みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

まとめて どどーんと!!

2011-03-09 18:53:45 | 日記

久しぶりの更新です。 日曜日に頭痛してたのは、二日酔いと思っていたのに、たぶんその頃から

具合悪かったんでしょうね。 この3日間、だるさと吐き気と頭痛の毎日でした。 それでも 

仕事も行っていたし、家事も何とかしてました。 必要最小限のことしかしてないけど・・・。

そんな訳で、パソコンもやる気になれなくて、なんとリビングにはまだ、雛人形が飾ってあるんです

恐る恐る、パソコンを開いてみたら、更新してない数日も訪問してくれた方がたくさんいて、感謝です。 

また、ごくごく普通の家庭の食卓と、家族の様子見てくださいね

どんな具合が悪くても、なかなか食欲が落ちない私、この数日間もしっかり食べてましたよ

 

 

3月6日 日曜日の夕食です。

     

          ★ びん長マグロ

          ★ 豚トロとジャガイモの炒め物

          ★ ぜんまいの煮物

          ★ びん長マグロのあらの佃煮

          ★ ふくだちのお味噌汁

日曜日は次女とお買い物に行って、地下食で夕食のお買い物してきました。 このびん長マグロ、

脂乗っていて、大きくて400円だったんです。 家族4人で食べて大満足でした

      

 

 

3月7日 月曜日の夕食です。

     

          ★ 鶏肉のから揚げ

          ★ サラダ (トマト・水菜・ブロッコリー)

          ★ 湯葉とふくだちの胡麻和え

          ★ 豆乳鍋 (小松菜・お豆腐・豚ばら肉)

この日は、前回の失敗を踏まえて、お味噌汁は作りませんでした。 この間は、スープとお味噌汁を

作ったんです・・・。 湯葉好きな子供達は、湯葉だけをシンプルに食べたかったみたいだけど、

胡麻和えに入れてみました。 これはこれで、おいしいかったみたいです。 でも、長女は湯葉だけ

残していて、ごままみれになった湯葉を最後に食べていました

 

 

3月8日 火曜日の夕食です。

     

          ★ 子持ちししゃものから揚げ

          ★ 肉じゃが

          ★ 麻婆なす風味噌炒め

          ★ 菜の花入りにしん漬け

          ★ お豆腐としめじのお味噌汁

ししゃもは、単純に焼いて食べればヘルシーなのに、我が家ではから揚げにして、なお且つマヨネーズを

かけて、カロリーアップしてからいただいてます。 具合悪かったのにね。 でもおいしいですよぉー

肉じゃがは、小さいジャガイモが1袋100円だったので、丸ごと素揚げしてから、煮込みました。

素揚げしたからか、元々か、ジャガイモが甘くて、おいしいかったです。

結構珍味好きな私、珍味って結構高いんですよね~。 スーパーで半額だったので、買っちゃいました。

     

(写真、ちょっとぶれてますね) にしん漬け。 こういうものは、食べた事が無くても飛びつくだろうと

予想してた通り、次女が美味しいって、よろこんでたべてましたよ。 そしてこれも予想通り、長女は

1口も食べませんでした。 食べてみれば気に入るかもしれないのに・・・。

 

 

ね、しっかり食べていたでしょう。 今夜もしっかりいただきまーす

ちなみに、長女のお弁当は、定期試験中で、午前授業なので無しです。

 

ランキングに参加してます。 よかったらポチッとします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村


     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿