みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

2日間の夕食

2010-02-28 13:58:50 | 日記
一昨日の夕食です。 (2月26日 金曜日)

     

     
 
          鶏肉のから揚げ
          小松菜と揚げの煮浸し
          ホタルイカ
          肉団子の中華スープ

一昨日は主人のリクエスト通り、鶏肉のから揚げにしました。 時間があったので

3時間ほどたれに漬け込んでおいたからか、やわらかくてジューシーに出来ました

中華スープの味付けは、私の強い見方 “味覇” とごま油で美味しく出来ました

次女は最近 『う~んやっぱり一番好きな食べ物は、あんきもじゃなくて、ホタルイカかな

って言っていたので、今シーズン初のホタルイカに大喜びでした




昨日の夕食です。 (2月27日 土曜日) 
     
     

           鶏皮チャーハン
           厚揚げの鶏ひき肉あん掛け
           ひじきの煮物
           ピリ辛チキン (子供達)

厚揚げの鶏ひき肉あん掛けは、お皿のチョイスを間違えてしまったようで、

あんが、お皿の脇からダラダラ流れてしまいました

鶏皮チャーハンは初めて作ったけど、意外に美味しかったです

鳥皮は、軽く塩コショウをして、片栗粉をまぶしてから揚げにしてから、細かく切って

チャーハンにしました。 安上がりで美味しいのでよかったら皆さんも試してみて

     







今日は、次女の試合がありました。 この間の試合が小学最後の試合って、

言われていたのに、なぜかまた “交流大会” がありました。

今までの試合で、活躍する事のなかった次女ですが (運動が苦手・・・私に似てしまって)

今日の試合で、ちょっぴり活躍できたみたいで、本人も楽しかったみたいでした。

本当に最後の試合がこんな感じで終われて、良かったです

4年間、お疲れ様でしたー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿