みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

ハム系買い忘れた💦

2015-06-03 09:37:50 | 日記
6月2日(火曜日)の夕食です。


⚪︎ 鶏胸肉のつくね
⚪︎ ししゃも
⚪︎ ポテトサラダ
⚪︎ お豆腐とほうれん草のお味噌汁

食費に困った時に頻繁に登場する鶏胸肉料理😅
昨日は、面倒だったので串に刺さずに、ハンバーグの様にしました。
白ごまと小ねぎをかけていただきました。
これは、安上がりでご飯も進むし、毎日食べても飽きない感じですね👍

久しぶりにししゃもをシンプルに焼きました。
いつもだったら天ぷらにしたりフライにしたりして、タルタルソースをかけてカロリーたっぷりにしちゃうんですが、たまにはシンプルもいいですね。

ポテトサラダを作ろうと思って、じゃがいもときゅうりを買ってきたのに、ハム系を買い忘れてしまいました💦
冷蔵庫に何かないか探して出てきたのが竹輪
色はさみしいけど、竹輪入りのポテサラでも美味しいかったですよ😊
次女が味付けしてくれました。



今日は仕事がお休みで外は雨が降っているので、予定通りつまみ三昧といきまーす
昨日買ってきた材料の一部です。
出来上がったらまた紹介します。



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ -->

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2015-06-03 11:31:59
私、ちくわ入りのサラダ好きだよ(笑)ちくわって、ほんのり甘くてオイシイよね。
毎回、つまみ作品も楽しみにしています。今回はどんなのができるのかなあ、ワクワク。
返信する
Re:あっこさんへ (1967ugougo)
2015-06-04 15:31:23
竹輪…結構万能だよねU+1F44D
お弁当のおかずに困ったら天ぷらにしたり、煮物に入れたり。

つまみ細工、楽しみにしてくれてありがとう。
私も何作るか考えるの楽しいー(^O^)
返信する

コメントを投稿