Il film del sogno

現実逃避の夢日記

足ツボマッサージ

2006-03-24 01:10:00 | 日記
3/22(水)晴れ
早朝より山形へ。
関東に比べればまだ冷える。
遥かなる連峰の冠雪を眺め、東北の遅い春を想う。
昼食には定番の蕎麦。うまし。

夕刻、仙台入り。
宴席あり。隠れ家のような居酒屋で密談。
定宿にしているホテルから、出来心でマッサージを呼ぶ。
若い男性が程なく部屋へ来て、30分、至福の時間。これは癖になりそう。
『一日5~6人のお客さんを捌くのがやっとですね。いやぁ、この商売、腰にきますよ。腰痛は職業病ですね、はは』
32歳、東京は調布の出身、元学習塾講師で中国留学の経験もあるインテリマッサージ師の半生は興味深い。
休憩時間には仲間同士で按摩をしあうそうな。

業界話も面白かったのでチップを進呈。
矜持と含羞を帯びた笑顔が良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ,家族のいる風景 | トップ | ナルニア国物語 ライオンと魔女 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事