Il film del sogno

現実逃避の夢日記

キャラクター

2021-06-12 20:27:05 | 映画
6/12(土)晴れ
梅雨を飛ばして夏本番のような好天続く。6:00起床。我が仔と散歩。7:00ファミレスで朝食&新聞精読。8:25シネコンで昨日から公開の邦画を鑑賞。婦女子中心に30名前後とガラ空き。企画は川村元気、制作は東宝=CXのタッグ、監督はCM出身の永井聡、シナリオは長崎尚志のオリジナル、主要キャストに菅田将暉、小栗旬、高畑充希、中村獅童。ファウストよろしく、悪魔的な造形や描写を手に入れ、魂を奪われる漫画家の悲劇。劇中の劇画がおぞましく素晴らしい。ノイズすれすれのサウンドトラックとエンドロールの楽曲もグー。一番感心したのはSEKAI NO OWARIのFUKASE。(最初は石崎ひゅーいかと思った・笑)これは完全に菅田・小栗を喰ってましたな。エグイ・シーンが多く血飛沫に弱い人は要注意。但し、あれだけの陰惨な猟奇連続殺人を描いてもサスペンスがあまり感じられなかった。小綺麗にまとめた演出のせいかな。昼前に帰宅して我が仔と散歩。夕刻からジムで遠泳と水中歩行を各1キロ。サウナで汗を流してスッキリ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mr.ノーバディ | トップ | 名も無い日 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事