Il film del sogno

現実逃避の夢日記

15ミニッツ

2024-07-25 19:42:35 | 映画
7/25(木)晴れ時々曇り一時雷雨
猛暑続く。特に湿気には参る。家庭用エアコンの冷風が苦手なので、居間は除湿で28℃をキープ。兄貴分の為に24時間稼働である。6:00起床。以降、平日のルーティン業務を淡々とこなす。昼食後に何気なくTVをザッピングしていたら突然デ・ニーロが出てきた。ニューヨークの刑事のようだ。観たことあるような、ないような、とハッキリしないうちに、その主人公が途中であっさり殺されてビックリ。これは観ていなかった。米国における犯罪とメディアの関係を描いた問題作、あたりが公開時の宣伝文句か。それにしてもスッキリしない出来栄えで名優もこんな凡作に出ていたのですな。それでも駆け出しのシャーリーズ・セロンやベラ・ファーミガなどが拝めた。記憶に残ったのはそれくらいだったかなぁ。やはり映画は自宅居間のソファーで寝転び、愛犬の頭など撫でながら観てはいけませんな。夕方、パークサイドのカフェで一服。週末からパリ五輪。前哨戦の男子サッカーがパラグアイに5:0で完勝。幸先良し。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 或る夜の出来事 | トップ | リア王 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事