詩 の 雫

人生の喜怒哀楽を <冠 句> に深め・・・ 

“春夏秋冬の囁き”を 爽やかな風 にのせて・・・

     

待つ、、、

2020年10月15日 18時57分20秒 | Weblog

朝夕の気温が違って、体調管理に戸惑います。

リハビリに必要な道具をスポーツ用品店で買ってきました。

硬式のテニスボール、ゴムベルトを筋肉強化に使いますが、

毎日少しずつ頑張って続けていると、力が付いてくるのを感じます。

痛む箇所の筋肉を解すことで、神経との癒着を剝がして、座骨神経痛を起こす

辛い痛みを和らげるのが目的で、頓服薬に頼らず眠れるようになればと願い、

早く、良い日が来るように、担当の先生(理学療法士)を信頼して通院しています。

 

  (10月15日の冠句は  待つ をテーマに詠んだ句を )

 

   君何処 思い出日々に濃く深く

   飾り樽 悲願成す日をひた待ちて

   黙し待つ ことばの綾が風を変え

   暮れ早し 復帰叶う日ひた待ちぬ

 

   (連冠句)

      時を待つ

   まなこ閉ず 心を鎮めひと呼吸

   まなこ綴ず 許す言葉を胸に置き

    眼に浮かぶ 黙して去りし友の背な

 

   (連冠句)

      諦めず

   逸る胸 今か今かと待つチャンス

   逸る胸 小さな扉開けてみる

    ときめいて 幸せ色の瞳が光る

 

 

  

     何時かきっとまた、、、

 

 

 今、一番待っているのはコロナの終息!!!

 

 色んな事を我慢してストレスが一杯溜まっています。

 出会えなくなった友人達と又一緒に歌える日は、まだまだ無理でしょう。

 今後の対応の話し合いが先生を交えて後日にありますが、、、(皆に会えるのは楽しみですが)

 コーラスの練習場所を、今迄の様に市から貸して貰えない為、仕方がないと思います。

 他の団では、リモート練習を行っておられる所もありますが、、、(我が団では無理です)

 心配している事は、休止している間に高齢の方が退会を考えておられること、

 既に、何人かの方から、その意向を聞いていますが、、、

 みんな歌うことが大好きな人ばかり、大好きなコーラスは生き甲斐になっていると思います。

 また全員揃って、秋の合唱祭の舞台に立てるよう、声を掛けたいと思っています。

 

 

 明日はリハビリ治療の予約日、気持ちを切り替えて行って来ます。

 皆様、いつもありがとうございます。

 沢山の方々に拙いブログにお越し頂き、嬉しく思っています。(*^^*)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな生き方も、、、 | トップ | 転院して今、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿