詩 の 雫

人生の喜怒哀楽を <冠 句> に深め・・・ 

“春夏秋冬の囁き”を 爽やかな風 にのせて・・・

     

元気を一杯貰いました!

2024年05月27日 11時16分05秒 | Weblog
大相撲夏場所、新三役の西小結の大の里が初優勝しました。
初土俵から所要7場所での制覇、賜杯を抱き万歳する笑顔が朝刊の第一面に、
能登半島地震に見舞われた被災地へ明るい一報を届けました。
石川のヒーロー! 「信念がすごい。自分を信じる力が彼の強み」
こうと決めたら突き進む。その強さをお父さんんも改めて実感されたと記事にありました。大銀杏を結える日も近いと思います。
私も元気を一杯貰いました。

昨日は私の車の車検。ディーラー車検で、今回も販売店にお願いしました。
2時間ほどかかるとの事で、近くで買い物をして待ちました。
気になる所も点検して貰って、2回目の車検、無事済みました。
これからも安全運転に充分気を付け、毎週続くケガの通院も自分で行ける事で
長引く治療に塞ぐ気持ちを前向きに切り替えながら過ごしたいと思います。
明日、注射とリハビリに行って来ます。









(今日の気持ちの冠句です)

急ぐ今 敢えて苦行の回り道
文字太く 固めし決意一心に
花は白 心に穢れ無く生きて
一歩二歩 捲るページに打つ布石
矢を放つ 臆す事なく挑む道

朝の道 生きるオーラの陽の光


皆さま、いつもありがとうございます。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族の温み ❤ | トップ | ギターへの思い ♪♫ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2024-05-27 15:17:14
今日は〜。

大の里が、初優勝〜!😊
おめでとうございます〜

>能登半島地震に見舞われた被災地へ明るい一報を届けました。
↑↑
これは、たいへん明るいニュースで、
被災地の方々の笑顔が、浮かぶようです〜

ブログでも、
多くの相撲ファンが、いらっしゃる中、
私は、お相撲の事、あまり存じないので、
YouTubeで、優勝となった瞬間の動画と、優勝後の満面の笑みを、視聴しました〜
6月お誕生日を迎えられたら、24歳になられるようです・・・、これからも、ご活躍が、大いに、楽しみですね〜(^-^)q

最近、どこかで聞きましたが、
”自分を信じる気持ち”って、大事らしいです・・・。

昨日は、車検ご苦労様でした。
自分の運転で、通院は、良い事だと思います。
自分の可能性を広げるきっかけにもなりますし、
自信にも繋がりますし・・・、
安全運転で、楽しまれて下さいね・・・♫

昨日、デイジーパパは、免許の更新に行ってました。講義で、色々聞いて、あらためて、安全運転を、意識しているようです。

明日は、注射とリハビリ・・・、前向きな気持ちで、行って良かった・・・と思える日になりますように・・・(^-^)q

>急ぐ今 敢えて苦行の回り道
↑↑
焦らず・・・ですね・・・。

>文字太く 固めし決意一心に
↑↑
頼もしいです・・・!

>矢を放つ 臆す事なく挑む道
↑↑
矢のスピード感を感じました・・・、きっと、
的の中心に、鮮やかに、飛んでいったと感じました〜(^-^)b


明日は、お気をつけて、通院行き来、なさって下さいね・・・。

ティーガーデン
返信する
Unknown (1948of)
2024-05-27 16:32:56
ビオラさま、いつもありがとうございます。昨日の相撲から元気になれる冠句を並べました。寄り添って見て頂き嬉しく思います。
大銀杏が未だ結えない力士の初々しい笑顔が素敵でした。
大津の眼科は遠方の為、主人に送迎して貰っていますが、後の病院は自分で行けるので動きやすいです。帰りに買い物して気分転換しています。
明日は痛くないと良いのですが。
注射は緊張します❗
返信する
Unknown (hanatyan)
2024-05-27 16:43:27
こんにちは(^^♪
大の里の初優勝には大きな感動を貰いました!
大の里も感極まって流れる涙を拭うシーンが大写しになり、それを見てまた、涙しました!
弾ける若さと度胸が胸を熱くします。
被災地石川県の星!県民の皆さんの感動も大きかったでしょうね~

「急ぐ今 敢えて苦行の回り道」が特に響きました!
明日は痛い注射なのですね!頑張って!
返信する
Unknown (1948of)
2024-05-27 16:53:42
hanatyanさん、いつもありがとうございます。力士の涙、感動しましたね。私も一緒に泣いてました。これからも応援したいと思います❗
多分、来月に理学療法の保険適用期限が切れると思います。現状維持を保ちたく頑張って通院していますが不安です。注射は続けて貰えると思いますが、、、。
昨夜の夜間痛、辛かったです。
返信する
Unknown (takusan)
2024-05-27 18:34:24
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
私も昨日見ました。というか、チャンネルをNHKに変えたら大の里が優勝した直後でした。その後何度も流された試合の映像を見てすごいなぁと思いました。ものすごく安定してますよね。
大の里からもですが、今日の冠句からもいっぱい元気を貰いましたよ。

車の運転気をつけてくださいね。私は最近かなり運転が慎重になったと思うのですが、それでも横に乗っている妻からはしょっちゅう注意されます。
返信する
Unknown (1948of)
2024-05-27 18:46:59
takusanさま、いつもありがとうございます。大の里、活躍が楽しみですね。
車の運転、年々怖くなります。若い頃は追い越したりスピードを出し過ぎたり、危ない運転をしましたが、事故を起こさない様に気を付けて走っています。隣に主人が乗っていると、色々注意するのでイライラしますが、素直に聞いています。
明日は車で15分位の病院に行って来ます。
返信する
こんにちは (ma16rira(まーこ♪))
2024-05-28 14:49:57
こんにちは♪
台風の影響は どうですか?
大分は夜中からの大雨で 午後からは雨が止みました
被害が少ないといいですね

お相撲は 見て無いのですよ(^^;)
好きな事・物があると いいですね
元気を貰える~素敵です

今日は 注射とリハビリでしたか?
前向きに 頑張って下さいね♪

「朝の道 生きるオーラの陽の光」
素敵です 朝の光は パワーを貰えますね♪
返信する
まーこ♪さん、 (1948of)
2024-05-28 19:47:09
いつも有難うございます。今頃の台風?雨だけで済んで良かったですね。
ワイパーを連続回して整形外科の通院へ、待ち時間が長く疲れました。夕食は主人がシーフードカレーを作ってくれて楽ちん! 美味しかったです。
来月、理学療法の150日限度の保険治療が終わり、また暫く自費治療(高額です)、注射は継続していただけると思います。

4月より新体制となったK支部の句誌が届きました。
又気持ち新たに頑張ろうと思います。
冠句の感想、嬉しかったです。有り難うございます。
返信する
Unknown (pochiko)
2024-05-30 00:36:02
あまり相撲は見ていないんですけど
優勝された石川のヒーロー、些細な事でもないんでしょうけど
そういう事で元気がもらえるって良いことですよね。
良かった良かった、これからもずっと応援して、元気いっぱいもらってください。
私もコンサートに行くと元気やパワーとかいっぱいもらってきます。
今は行かなくなってしまいましたけど、好きな事があるのは前向きになれますよね。
痛い注射やリハビリもお辛いでしょうけど頑張ってください!!
返信する
Unknown (1948of)
2024-05-30 09:21:33
pochikoさま、励まして頂き有り難うございます。中々大変なケガですが、何とか現状維持したいと思いリハビリ頑張っています❗
生活の支えになる事が有れば前向きに過ごすことが出来ると思います。今、出来る事を少しずつ向き合って気持ちを折らず❗そう思います。畑のトマト、ぐんぐん大きくなり元気を貰っています。
今日は歯科に行って来ますね。
返信する

コメントを投稿