詩 の 雫

人生の喜怒哀楽を <冠 句> に深め・・・ 

“春夏秋冬の囁き”を 爽やかな風 にのせて・・・

     

家の枝垂桜が満開です!

2024年04月12日 19時13分29秒 | Weblog
春爛漫の我が家、庭のウッドデッキを傘の様に覆う枝垂桜が満開です!
淡いピンク色に咲く桜が風に揺れ、はにかんでいるいるように見えます。
少し葉桜になっている枝もありますが、これからひらひらと舞い散る花びらが
一面を覆い花の絨毯になり、夢色の絵になる風情も楽しみです。
リビングの窓から見える夜桜もロマンチックです♡♡♡

















(今日の冠句です)

声がする 挑むこの道陽が誘う
きっぱりと 見あぐ大樹に弱気捨て

靴が鳴る 夢を追いかけ辿る径
音確か 気負う両翼羽ばたかせ

樹々眩し 奥義を極め歩く道  (奥深い冠句の径)


皆様、何時もありがとうございます。

気持ちは折らず夢追って

こんな気持で怪我の治療に向き合いたいと思います。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医師より褒められました ♪ | トップ | 腱板断裂の治療が長引いてい... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanatyan)
2024-04-12 21:18:14
こんばんは🌜
wow!枝垂れ桜、見事ですね!
朝に夕に眺められる枝垂れ桜、美しく優雅ですね!
とても心が満たされていく気がします🌸
見せてくださってありがとうございます🌸
返信する
Unknown (1948of)
2024-04-12 21:24:39
hanatyanさん、有り難うございます。華やぐ垂れ桜に元気が出ます❗主人が昔植えた桜です🌸
桜餅と花見団子を明日買って来ますね😊一味やさんで🎶
返信する
Unknown (takusan)
2024-04-12 21:40:50
すごい!とっても美しいです。今年も咲いたんですね。
これがリビングから見えるんですね。そしてウッドデッキを被ってるんですね。
なんて豪華なことなんでしょう。うらやましいです。
ウッドデッキに敷物を敷いて、その上に仰向けになって、青空をバックに桜を見たりしたいですね。

最後の「気持ちは折らず夢を追って」というのがすごく心に残ります。
返信する
Unknown (1948of)
2024-04-12 21:49:42
takusanさま、いつもありがとうございます。はい、今年も元気に咲きました。我が家の垂れ桜、癒されます。大の字になって寝転んで無になり冠句を詠みたいです😊
巡る四季、色々芽吹く春に元気が湧いて来ます。
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-04-13 00:26:34
今晩は〜。

青空と白い雲をバックに、ピンク色の枝垂れ桜の花々が、美しく微笑んでいますね〜

お庭に桜・・・、色んな楽しみ方がありそうですね〜♫

今日の楽しみ方、明日の楽しみ方、
今朝の楽しみ方、今夜の楽しみ方、
・・・と、色々な瞬間の一期一会を、
楽しんで下さいね〜

私は、桜の下で、
デッキ上のテーブルを使って・・・、
あるいは、
敷物を敷いて・・・等、
野点的に、花見団子とお薄を楽しみたい感じがしました〜、な〜んて〜(笑)

それにしても、すごく美しいピンク色ですね〜
ずっと眺めていたい気分になりそうです〜♫

花吹雪に、花の絨毯も、素敵でしょうね〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (1948of)
2024-04-13 09:48:54
ビオラさま、嬉しく拝見しました。葉桜が舞い散る迄情熱的なシーンを楽しませてくれます。
又写真撮りますね。
ウッドデッキが有り良かったです😊 お団子🍡買って来ます❗
返信する
庭に桜が素敵だな~ (yamaguti2520 )
2024-04-13 20:19:37
庭に桜が羨ましいです。日本人は桜が大好きですネ❕染井吉野でないのが素晴らしいです。🌸
桜咲く 心の桜 満開に
心も体も癒され治ると嬉しいのですが、期待したいです。
返信する
Unknown (1948of)
2024-04-13 21:01:26
山口さま、素敵な一句もうれしく拝見しました。心の桜を咲かせて頑張ってリハビリしますね😊
垂れ桜、綺麗に咲き誇り笑顔になれます。ちらほら舞い散り風情が違って来ました。
返信する
枝垂れ桜 (pochiko)
2024-04-13 23:43:55
私も枝垂れ桜は好きです。
今が満開のようで、おうちでお花見が出来るのは有難いですよね。
我が家の枝垂れ桜は夫が切ってしまいました。
いろんな思い出があった枝垂れ桜だったのに…。

気持ちは折らず夢追って…本当ですね。
きっといつか夢叶う時を夢見てです。
返信する
pochikoさま (1948of)
2024-04-14 08:30:48
何時もありがとうございます。
今朝は早くも葉桜になって花びらが舞い散っています。季節の移り変わりを桜にも感じます。

思うようにいかないことばかりですが、一日一日前に進めていきたいと思います。励まして頂き嬉しく思います。今日は昼から美容院予約しています。カットしてきますね!
返信する