詩 の 雫

人生の喜怒哀楽を <冠 句> に深め・・・ 

“春夏秋冬の囁き”を 爽やかな風 にのせて・・・

     

可愛いプレゼント

2023年07月22日 17時00分23秒 | Weblog
梅雨明けしました。昨夜は窓を全開して網戸から入る風を心地好く感じながら眠れました。

ケガをして9ヶ月過ぎました。
中々思うようには回復しませんが、毎週、通院してリハビリを頑張っています。
ストレスが溜まりイライラする日もありますが、その日に出来る事を見つけ、少しでも気持ちが満たせれば良いかなと思い家族や身近な人、友人達に支えられ過ごしています。
負けず嫌いの私、気持ちを前向きに良い日が来ることを願い待っています。

4月から中学校の先生になった孫から、昨日、可愛いプレゼントを貰いました。初めて貰ったボーナスで、「今迄色々ありがとう」と言って、主人と私にペアのマグカップをプレゼントしてくれました。
念願の教師になり頑張っています。
連日帰宅が遅く、体を壊さないかと案じていますが、生き生き過ごしている姿を見ると嬉しくて、一番近くで目を細め見守っています。
きっと良い先生になってくれると思います。
腕を組んだ可愛いマグカップに、主人と私の名前が刻まれ、
「いつまでも仲良く腕を組んで過ごしてや」と言ってました。
今日は一際美味しいコーヒータイムになりました。

「今日の冠句」

鳥翔たせ 無限の宇宙へ突っ走れ
子ら走る 無限の空へ羽ばたいて
草青む 立志の道に新樹光

空光る 夢を飛ばしたシャボン玉





皆様、いつもありがとうございます。夏バテしないでお元気にお過ごしくださいね。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病む日 笑う日 寄り添って... | トップ | 祈り »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2023-07-22 20:25:17
こんばんは!
お孫さんの気持ちにウルッときました。
きっと良い先生になられること間違いなしです。
自慢のお孫さんですね。

もう9ヶ月になるのですね。
思うようにいかない気持ちをご自分なりに上手くコントロールされているのが素晴らしです。
私もあることで悶々とした日を過ごしているのですが、先日受診した耳鼻科の先生に言い回しは多少違いますが先の事を心配するよりも今を考えよう!とアドバイスされました。
その時は心がフット軽くなりました。
ぞう言う言い方があったんだって。

お互いに前を向いていきましょう!
返信する
Unknown (1948of)
2023-07-22 20:45:49
キキさん、ありがとうございます。一生懸命頑張りたい事が出来ない歯痒さがあります。
1日が長くどうして過ごそうかと思いますが、その日に出来る事を少しでも出来ると良いかなと思います❗ギターは弦が押さえられないのでまだ無理ですが、楽譜をにらめっこしています😊

働き方改革が問われている学校の先生、とにかく長時間勤務が続き心配ですが、自宅から通勤していますので大丈夫かなと思います。
嬉しいプレゼントでした。
返信する
Unknown (hanatyan)
2023-07-22 21:18:35
こんばんは🌜
お孫さんからの素敵なプレゼント!
ティータイム毎にお孫さんに想いを馳せることができ、何より嬉しいですね!
お祖母ちゃん思いの優しいお孫さんですよね~
きっとステキな先生になられることと思います。

暑い夏は始まったばかりです。どうかご自愛専一になさってくださいね(#^^#)
返信する
Unknown (1948of)
2023-07-22 21:37:02
hanatyanさん、ありがとうございます。凄く生真面目な孫で、何事も一生懸命頑張るので見ていても無理をしていないかと案じています。可愛いプレゼント、名前が書かれて嬉しかったです。折鶴で隠しました😌
返信する
嬉しいですね❣ (yamaguti2520 )
2023-07-22 22:42:45
とてもかわいらしいプレゼントお孫さんから嬉しくて仕方がない気持ちよくわかります。
 ほっくりと 孫の気持ちに 夫婦愛
返信する
Unknown (1948of)
2023-07-22 22:55:12
山口さまと有り難うございます。
仲良く腕を組んだマグカップは寄り添う夫婦かなと思います。
時々つまらない喧嘩をしますが、年齢を重ねて本当の夫婦になってきたと思います。マグカップにネームを入れてプレゼントしてくれました。優しい孫です😌
きっと生徒に慕われる良い先生になってくれると思います。
返信する
こんばんは (ma16rira(まーこ♪))
2023-07-23 20:16:44
こんばんは~♪
梅雨明けしましたか?
大分県はまだです 今も雨が降ってます。

お孫さん先生をされてるのですね?
先生も忙しくて 大変だと思いますが
身体に気を付けて 頑張って!!
素敵なプレゼンも嬉しいですね。

暑い時期ですがリハビリ 頑張って下さいね。
熱中症に気を付けて下さい
返信する
Unknown (1948of)
2023-07-23 20:48:48
まーこ♪さん、こんばんは。
嬉しく読ませて頂きました😊
マグカップ、2つ並べると可愛いです。赤ちゃんの頃からずっと一緒に過ごしてきた孫も社会人になりました。しかし朝早くから夜遅くまで学校にいて家には寝に帰るだけ、中々厳しい現実です。
夏休みに入り少し楽になると思いますが心配しています。
今日もマグカップでコーヒー☕☕
幸せな一時を過ごしました😊
返信する
おはようございます (AZM)
2023-07-24 05:37:46
素敵なプレゼントですね。
細やかな心づかいができはるので、きっといい先生になられると思います。

これから暑い夏を迎えますがリハビリ頑張ってくださいね(^^)/
返信する
Unknown (1948of)
2023-07-24 09:17:34
AZMさま、おはようございます。
嬉しく読ませて頂きました。
4月から1日中自宅にいた日は3日位です。連日時間外勤務、部活顧問の指導、本当に大変な仕事です。体調が心配ですが、本人はかなり疲れているけれど、好きな仕事だから頑張っていると言ってます。優しい孫からプレゼント、2つ並べると微笑ましいでしょう😊

リハビリ、頑張りますね🎵
返信する

コメントを投稿