詩 の 雫

人生の喜怒哀楽を <冠 句> に深め・・・ 

“春夏秋冬の囁き”を 爽やかな風 にのせて・・・

     

MRI検査終えて、治療が待っています。

2022年10月22日 10時16分30秒 | Weblog
16日朝、バランスを崩して後ろ向きにぶっ倒れ、上腕から落ち強打しました。
とても痛く暫く動けず、骨折したかも?と思いました。
一晩我慢して翌日病院に行き、レントゲン撮影、エコー検査をした結果、総合病院でMRI検査の必要があるので予約して昨日、主人に送迎して貰い行って来ました。何度、受けてもMRI検査は恐怖でした。
結果は「肩腱板断裂」、一か所はほぼ完全断裂、あと二か所は部分断裂しています。治療はまず、炎症性の痛みをとってからリハビリ!数か月後、症状が残存したら手術の選択と説明を受けました。
三角巾して、痛み止め内服薬、塗り薬で過ごしていますが、不自由です。
月曜日から、治療が始まるので頑張らねばと思っています。
車の運転は片手運転で危ないので、当面は主人にお願いして過ごします。

とても残念ですが、来月に控えた【合唱祭】の参加は出来なくなりました。
治療に専念し、又、復帰できる日がくれば、コーラスを続けたいと思いますが、暫く休会することを伝えました。
ギター教室を諦めて、またコーラスも、、、白内障の手術の後も思うように回復せず悶々としていますが、今は無理をせず、過ごします。

冠句の趣味があり救われています。

ご心配頂いた皆さま、励まして頂きありがとうございました。
暫く安静にし、ぼちぼち過ごします。

思いがけないアクシデントでした。






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちわびる日々~ | トップ | 長い治療に頑張らねばと思い... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理をしないで気長にね。 (yamaguti2520)
2022-10-22 13:36:18
ご苦労様です!無理をしないで気長に治す事を、しっかりと治して、又やればいいのです!頑張って治療して復活楽しみにしています。
返信する
ヤマグチさま (1948of)
2022-10-22 14:16:43
コメント有難うございます。
主人が「これで済んだと思えば良い。もっと打ち所が悪く入院騒ぎになっていればとんでもないことになっていたと思う」と言っています。
思うようには進まない生活ですが、リハビリに頑張ります!
病院の先生が気分によってきつく𠮟ります。
以前、手の指の関節腔内ブロック注射が耐え難い痛みだったので、今回ヒアルロン酸注射をすると言われ尻込みしていると、「前回の話は打ち切り!」と大きな声で怒り出し、帰りたくなりましたが、我慢して注射を受けました。今回のはすぐ済んで大丈夫でした。落ち込んだ気分を今日も未だ引きずっています。先生の方が怖かったです。
返信する
Unknown (hananoana1005)
2022-10-22 14:42:04
こんにちは
てっきり骨折かと思いましたが…
大変な事が起きてしまいましたね。
合唱会を楽しみにされていたのに非常に残念です。
楽しみは、しばらくお預け。また来年があります。
今は治療に専念される時ですね‼️
1948ofさまは多趣味でいらっしゃるゆえ、俳句など、おたのしみくださいね~
上手くコメントできませんが、どうぞ お大事になさってください🧡
返信する
Unknown (1948of)
2022-10-22 14:59:02
hananoana1005さま
温かいコメント有りがとうございます。加齢のアクシデントです。
虫歯の抜歯から始まり、眼科、整形外科、病院ばかりです。
くよくよせず、リハビリに励みますね。合唱祭、残念です。
転んでこんな怪我をしたのは初めてなので大変です( -_-)
返信する
Unknown (キキ)
2022-10-22 20:08:07
こんばんは!
すごい事になっておられたんですね。
痛かったですね。
初めて目にした病名。
気持ちブルーでしょうが、これからは良くなるばかりです。
焦らずゆっくり過ごされてください。
私もイラっちなので落ち着いて行動しなければとつくづく思います。
お大事になさってくださいね!
コメントは要りませんからね。
返信する
Unknown (1948of)
2022-10-22 20:42:48
キキさん、有りがとうございます。
中々大変ですが、出来ることをぼちぼちと、、、です。ため息ついています。
返信する
大変でしたね。 (サッチー)
2022-10-24 09:47:01
未だ、お若い様だから、きっと早く回復しますね。
少し我慢で治療に通い、お大事に。
私はもう82歳ですから,もし骨折となると、大変だと思っています。
身体能力が年々衰えています。
日々を平和に過ごしているだけで感謝です。
くれぐれもお大事に。
返信する
Unknown (1948of)
2022-10-24 14:45:28
サッチー様
温かいコメントを頂き有り難うございます。足腰の弱りを感じたケガでした。
朝から病院に行き理学療法の開始、後診察を受けて帰宅しました。肩の負担を和らげ

る為、当分三角巾の生活ですが、炎症による痛みが治まれば本格的なリハビリになります。長期戦ですが頑張って
腕が上がる様になりたいです。

とよ様の所でサッチーさまのコメントを拝見しています。
神社仏閣の厳かな写真に歴史に秘められたお話し等拝見して楽しく思います。
とよさまから繋がるご縁を
嬉しく思います。今後共、宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ヤマフジ)
2022-10-27 18:22:49
こんばんは!

いろいろ続きますね。
そういう回りの時ってありますね。
骨折でなかったのが幸いだと思います。
不自由な生活でしょうが
良くなるまで辛抱ですね。

合唱祭が・・せっかく練習されてたのに残念ですね。
治るまで大変ですが、お大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (1948of)
2022-10-27 21:21:00
ヤマフジさま
温かいコメントを有り難うございます。
腱板が断裂した痛みは頓服
薬無しでは過ごすことが出来ないです(-_-;) 夜、疼いて寝返り打てばズキンと痛みが走
ります。 炎症の痛みが取れるとリハビリが出来るのですがまだ先になると思います。
スマホを持つのが辛いし、ギターは手が上がらないし、ストレス、溜まります。朝からコーラスの友人から励ましの電話があり嬉しかったです。
明日、眼科の経過観察の通院します。来週は、整形外科の診察と注射、マッサージのリハビリ、火曜日は内科に行き血圧診察です。病院ばかり、仕方ないけど今回のケガは辛いです。
励まして頂きとても嬉しかっ

たです。色々起こりますが前向きに過ごしますね。
返信する

コメントを投稿