詩 の 雫

人生の喜怒哀楽を <冠 句> に深め・・・ 

“春夏秋冬の囁き”を 爽やかな風 にのせて・・・

     

ぶれぬ一歩を!

2020年08月30日 19時51分51秒 | Weblog

寝苦しい夜に不眠が続き、暑さに負けそうですが、気持ちを立て直し過ごしています。

社会保険で治療できる上限日数の関係で中断した理学療法を、8月より再開しましたが、

3か月の待機中に逆戻りした症状から抜け出せるまで、暫く通院日が多くなります。

目に見えて良くなる病状では有りませんが、何気ない動作に調子の良い日もあって、

違う病院の医師より手術の決断を迫られていましたが、やっと辿り着いたこの病院で、

”現状維持を保ち過ごしたい” という私の希望が叶う事を願っています。

 

 

   (8月30日の冠句)

 

    揺れる中 ぶれぬ一歩を踏み出して

    眼に懐く 雑魚の背鰭も勇み立ち

    再起動 威勢を放ちびゅんびゅんと

    始めの日 一念の向き矢を番え

    深呼吸 優しくなれる風に逢い

 

 

 

     さぁ一歩ずつ///

 

 

 

  一度の人生、少し欲張ってもいいかなと思います。

 

  皆様、今日もお越し頂きありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れを吹っ飛ばし! | トップ | 追い込んで! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (直樹)
2020-09-02 11:23:52
ぶれぬ一歩 いいですね。

私もそうあるように過ごしたいと思います。

晩学に 私は柳あるがまま
返信する
ありがとうございます。 (直樹様)
2020-09-02 16:26:56
若かりし頃とは思う様に気持ちが付いていかず歯がゆいですが、無理をせず、あるがままに生きる中で、自分の夢を叶えながら生きたいなぁと思います。
直樹さんからいつも沢山の元気を貰っています。
返信する

コメントを投稿