詩 の 雫

人生の喜怒哀楽を <冠 句> に深め・・・ 

“春夏秋冬の囁き”を 爽やかな風 にのせて・・・

     

起伏あり

2014年06月02日 22時38分59秒 | Weblog

  

    <所属句誌4号の掲載句>

          日々励む 意気揚々と新講座

          起伏あり うねる波から燃ゆ闘志

          日々励む 信ず一念貫いて

 

   『春の冠句祭り』  雪の部 ・ 月の部 ・ 花の部 

          城映えて 碑文に光炎蘇る  

          城映えて いのちは眩し樹々蒼く

          和やかに 再会約す駅の角

          空元気 気合を入れる予定帳

          乾杯す 酒席にジュース微笑まし

          花生ける 余生遍く漲らせ

          花生ける 折れそな心立て直す

          腕くんで 一気に子供に戻る里

          腕くんで 老き睦みて花の下

    

                      (思いがけず総合順位6位を頂き嬉しかったです)

 

 

  心萌え                     

 

      春の冠句祭りの作品が次々と結果発表されています。楽しみな一面、落ち込んだり

      迷いが出たり、、、創作の意欲がさらに湧けば嬉しいのですが・・・風雅を問わず

      催される祭典もあり、その成績も近く届くと思います。一句でも光っていればいいなぁ

      と願っています。

 

 

      母を案ずる日々が続き、色々と私の生活が変わりました。       

      母を看て、人生の大変さを、、、命の重みを、、、尊厳を、、、深く考え込んでいます。

      後悔の無いように、今私に出来ることを、逃げずにやっていこうと、思っています。

      辛い気持ちを切り替えられる大好きな趣味が有る事を、今本当に嬉しく思います。

 

                   今日もお立ち寄り頂き有難うございました

      

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花に濡れ | トップ | 支えあい 朝微光 »
最新の画像もっと見る