詩 の 雫

人生の喜怒哀楽を <冠 句> に深め・・・ 

“春夏秋冬の囁き”を 爽やかな風 にのせて・・・

     

 長い道

2009年08月27日 10時33分03秒 | Weblog
 でこぼこの 長い坂を 上れずに

     躓いて 先が見えずに 泣いた日も      


     【短 歌】 家構えし記念に植えし月桂樹齢二十五年見上げる高さに

     【冠 句】 長い道 未知数探る夫婦坂

     【冠 句】 波の歌 乗り越えた愛悠久に

     【冠 句】 鮮やかに テニスの試合夫と組み
 
     【冠 句】 水の彩 涸れることなき愛の河


               少しずつ 互いの自我を 折れ合って

                    睦み合い 寄り添い歩く 長い道


            

             思い返せば色々な事がありました。2人で乗り越えて
             もうすぐ結婚記念日が、、、やってきます。


   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  星 明 り | トップ | 星 影 に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花きゃべつ)
2009-08-30 12:58:07
今日は日曜日、ゆっくりとした日です。

家構えし記念に植えし月桂樹齢二十五年見上げる高さに→ご家族の思いが伝わってきますね、樹を見上げられて新築時のことをあれこれ思っておられるのでしょうか?
我が家(故郷の)の庭にも月桂樹を父が植えてくれていました。私が学位をもらった記念と。しかし空き家になってから庭も荒れ放題になり、一昨年ついに枯れてしまいました。残念でしたが…

鮮やかにテニスの試合妻と組み:いいですね、私は妻とダンスをと思っているのですが何時の事になりますか・・・

結婚記念日何周年ですか?私は昨年すっかり忘れていてしかられました。今年はきちっと覚えておこうと思っています。
返信する
花キヤベツさんへ (ポエム)
2009-08-30 15:07:27
いつもありがとうございます。
去年、私が歪に刈り込んだ月桂樹を、主人が剪定してくれたのが良かったのか、今年は又二周りぐらい大きくなりました。記念樹だから、、、思いがあります。

学位取得の記念樹、残念ですね。お留守勝ちなので、管理が難しいかもしれませんね。花キャベツさんの心の中にはいつまでも枯れずに残っていると思います。


返信する

コメントを投稿