詩 の 雫

人生の喜怒哀楽を <冠 句> に深め・・・ 

“春夏秋冬の囁き”を 爽やかな風 にのせて・・・

     

星 影 に

2009年09月03日 10時45分58秒 | Weblog
 人生に 思わぬ運命が あると知り
       術もなく 友の快癒を 祈る日日          
                       

                【冠 句】  夏終わる 友の小康聞き安堵   
                
                【冠 句】  遠花火 病窓の影儚くて

                【冠 句】  秋遠し 快癒の兆し見え隠れ

                【冠 句】  星影に 届かぬ愛のもどかしさ

                【冠 句】  流るる灯 一縷の夢を信じ待つ


  サークルの 仲間の声を 病室に
      もう一度 一緒に歌う 夢届け

       

           大好きなコーラスに、復帰する夢も叶わなく
           一人淋しく、、、友は逝きました.....
     
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  長い道 | トップ |  秋日和 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですね (直樹)
2009-09-03 20:55:44
大切な友を亡くされ残念ですね。
皆さまの励まし、祈りも通じず逝って
いまわれたのですね。

秋が来て 願い空しく去りし友

元気出して下さいね。
返信する
直樹様へ (ポエム)
2009-09-04 10:05:54
コメントありがとうございます。
いつも一緒に歌っていたのに、、、命の儚さを悲しく思います。
一日一日を前向きに生きる事の大切さを、友との別れから知りました・・・
返信する
こんにちわ。 (うー)
2009-09-04 14:06:27
こんにちわ。
初めまして。naochans_organicのところからお邪魔しました。
自分では作れないですが読むのが好きです。これからも時々お邪魔させていただきますね。
返信する
うーさん (ポエム)
2009-09-04 21:04:21
ようこそ、お越しいただきました。
そして温かいコメントを頂きましてありがとうございます。
色々な人生のテーマを、句にあたためて綴っています。拙いブログですが、これからもよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (花キャベツ)
2009-09-06 11:36:43
お友達を亡くされたのですね。
一緒に楽しい日々を送っておられたのでしょうから
精神的ダメージが大きかったのではと思います。

歌にされるまでには葛藤があったのでは?と思います。
お友達の分も頑張ってください。
返信する
花キャベツさんへ (ポエム)
2009-09-06 16:00:22
メンバーが欠けたコーラスは、淋しく思います。誰よりも元気だったのに、、、あっけなく病に倒れ逝きました。
今も横で歌っているような、そんな気がしてなりません。
ありがとうございます。
返信する
コメント有難う御座いました。 (RON)
2009-09-29 22:37:46
大学2年間だけ、グリークラブの経験があります。先日OBの先輩に誘われ、OB合唱団に行きました。指揮者の先輩が編曲した曲をハモリました。楽しかった思い出が浮かびました。友の思いやりは嬉しいですね!1年生の時「おかあさんのばか」を定期演奏会で歌いました。朔太郎さんの「五月の貴公子」も好きです。合唱のこと、思い出させてくださってありがとう!
返信する
RONさんへ (ポエム)
2009-09-30 14:35:18
コメントありがとうございます。
アカペラの合唱団に所属されていたんですね。
男性のハーモニーを聴くと、私が所属する女性3部コーラスとは違って、深い響きにに感動します! 森山朔太郎さんの「さくら」、1昨年の合唱祭の発表曲でした♪ 時々今も練習時の声出しに歌っています。コーラスを続けてきて、多くの仲間との集いもあり、良かったと思います。又機会があれば、歌って楽しまれたらと思います・・・
有難う御座いました。又お立ち寄り下さいね。
返信する

コメントを投稿