産むことに迷う人、産みたい人、堕胎・水子供養のこと

産みたいけど迷っている人、水子さんの供養のこと、堕胎のこと、
命のサポーターとして、役立つ情報を載せています。

「起こっていることには意味がある」つじつまヒーロー登場☆

2018-09-19 07:54:16 | 大切なこと
朝、高校生の娘が自転車で学校に行くとき、生意気な態度で行きました。

わたしは見送らず、家にすぐ入りました。



あーあ、朝からやだなー。



でもその時、つじつまヒーローが出てきました。



「それはね、あんた、今のうちだよ?反抗させたりするのは。

ああいう優しい子はね、40歳過ぎてから急に良い子が反抗するって聞くじゃん?

そういうことにならないように、今めいいっぱい反抗させときな!」



!!!・・・・そういうことっすねー。



今あの人がああいう態度をとるのも・・



「それはねー、あんたがあの人と同じ歳くらいの時にさ、

義理のお母さんに迷惑かけた時あったじゃん。

あの償いをしてる思えばいいんじゃない?」



?・・・・そういうことっすかー。



という風に、人のせいにせず、また必要以上に自分のせいにもせず、

すべては神がつじつま合わせてくれているんだーと思えば、

今起こっている現象も楽になるんだなーと思いました。



起こることは必然なんです。

それは、罰を与えられるというナンセンスなものではなく、

よりよく未来を生きるために、必要なことを納得の上で体験すればいいだけ。

その体験が未来の糧になったり、より大きい自分を作ってくれたりする。



「なんでわたしがこう言う目に逢うの??」



と、悲劇の人になるのが一番良くない。



そもそも愛されていて、

そもそも生かされていて、

幸せになりなと言われている私たちだもん。



そういう小さいことを工夫して乗り越えて、

出来ればご機嫌で乗り越えて、



今日も生きていくのですね。





今日も良い日になりましょう。



有難うございます^-^


ジャンル:
きいてきいて
コメント   この記事についてブログを書く
« すべて吐き出したらすべてひ... | トップ | 辛いこと、苦しいことは長く... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大切なこと」カテゴリの最新記事