産むことに迷う人、産みたい人、堕胎・水子供養のこと

産みたいけど迷っている人、水子さんの供養のこと、堕胎のこと、
命のサポーターとして、役立つ情報を載せています。

すべて吐き出したらすべてひっくるめて愛するのです

2018-09-18 17:44:56 | 大切なこと
海のように生きられたらいいね。

海はさ、すべてを浄化する。

太陽とたまに結婚して、結婚した部分がキラキラ光る。



わたしたちも、本当に辛いことが来たりして、泣きたくなる日もあって。

苦しくなったり怒りが爆発したり、陽だまりのような優しい日があったり。



優しい言葉を通りすがりにかけてくれる人がいたと思ったら、

思いもよらない方向から悲しい知らせが来たり。

心は忙しいし、どうしていいかわからない時もある。



大切なことは、辛い思いは吐き出すことだ。

吐きだす相手がいなかったら、自然に向かって叫んでもいい。

車の中で泣きじゃくってもいい。

映画に向かっておうおう泣いてもいい。



海だって吠える日がある。

穏やかな波の時もある。

色んな顔を持つ海を、わたしは愛している。



悩み事に対する怒りをすべて吐き出したら、

最後にその対象に向かって、わたしは愛することにしている。



そして、なるべく心配せずに手放す。

良い結果に対してお礼を言うように祈る。



でも心はまた心配を持ってくる。

たまったら吐き出す。そして愛する。未来に光を送る。

叶ったことに感謝する。



全部吐き出したら、すべてひっくるめて愛すること。

それを繰り返しながら、わたしはいつか死んで行く。



でもそこから得たものは沢山あると思う。



この地球で体験した、全てに感謝しながら死んで行きたい。



そんなこと思った。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 人は、仕事に命をかけてくれ... | トップ | 「起こっていることには意味... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大切なこと」カテゴリの最新記事