水子供養と アセンションに向けての意識改革ブログ

命の大切さとともに
ライトボディのことや
意識改革 霊的なことについて
かなりディープな内容になります

誉めてほしいんだね・・

2013-05-04 10:35:37 | スピリチュアル
最近、主人の母が悩んでいます。

主人の母は、夫が定年退職した後、ゆっくり2人で過ごすのを楽しみにしていたのに、
夫であるお父さんは、ゴルフや飲み会で忙しいのです。

だから、一人でお食事や家のことをしているうちに、自分や夫を責めてしまい、
そんな自分もいやになり、息子であるわたしの夫に相談したりしてました。

わたしは、自分に何が出来るだろう・・と、ずっと考えていました。

昨日、そのお2人を家にお呼びして、天ぷらを揚げまくり、夕食を食べていただきました。

とっても喜んでお帰りになって、嬉しかったのですが、
その時、わたしの口から以外な言葉が自然と出たのです。

「お母さんが優しい人でよかったです。
怖い人だったら、大変だったでしょうけど、本当に良かった^^」


それを聞いたお母さん、喜んでくれました。


それで思ったんです。


人は、何歳になっても、特にシニアになったら、誉められたいんだよなぁって。

人と関わる若いうちは、人に誉められたり子供に誉めてもらったり感謝してもらったりするけど、
夫婦だけでのんびり暮らす定年後とかは、人に誉められることって本当に少なくなる。

人は、誉められるのが大好き。

誉められるの嫌いって人もいるけど、一般論としてそう思うから、

だから、今日は朝主人に、これからはことあるごとに、お母さんに感謝の言葉や
誉め言葉を言おうよって言いました。

そしたら、「そうだね。でも父ちゃんにも言ってあげようよ。」

そうだ。そうだったね。

それが、これからの私たち夫婦の役割なんだなって思いました。

皆さんも、何かの機会にお父さんとお母さんを誉めてあげてください^^
顔に出さなくても、きっと嬉しいと思います~^^//


最新の画像もっと見る