水子供養と アセンションに向けての意識改革ブログ

命の大切さとともに
ライトボディのことや
意識改革 霊的なことについて
かなりディープな内容になります

大きな愛

2013-10-27 14:22:12 | 気付き
最近、「楽しい☆」ことを人生のキーワードにしています。




大変なことであっても

本人にとって楽しければいいんだと。




楽しければ、どんなことも出来る。




楽(らく)という言葉は、

貧乏性の動き回るわたしにとっては、

イマイチピンとこない。




常に動いていたい。

常に気が向くことを

楽しくやっていたい。




そして、休むときには思い切り休む。




このメリハリがとても好き。







今日は実家に行き、母に久々会いました。




性格が乙女でかつ男前の母。




そんな母は、

父とオセロをするのが日課になっています。




朝起き抜けで、チョンと椅子に座ると、

なんと父が嬉々としてオセロ版を持ってくる。




でも母は、

疲れていても、やること満載でも、







「やろう♪」




と、嫌な顔ひとつせず、オセロをするという話を聞き、

ほんっとに感動しました。










これだよ。










これが愛。










前に母が倒れ、次の日に父が病院にお見舞いに行ったときも、

父の顔を見るなり、







「お父さん、寒くない?」




と聞き、父は驚き、感動したそうです。




自分の身があぶなかったのに、

こうして心配してくれているということ。










そう。




母は、本当に男前で、かつマリアのような大きな愛の人なんです。







だから、何が言いたいかというと、

愛って、言い訳がいらないことなんだなーって。




ただ、愛する。

ただ、包む。




そこに利害とか理由とか、無く、

ただ愛するということ。







なぜ?




だって愛しているからさ。







ということ。










それから夜、お友達のひろさん にお電話し、

色々と相談に乗っていただきました。




ひろさんは本当に真摯に探求してきた人で、

そこから生まれるオリジナルのものが、

ちょっとした事件のあった主人を助けてくれて、

有難かったんです。




主人も帰ってきてから、ひろさんのアドバイスを有難く受け止め、

色んな方法も教えていただき、

二人してほっとしました。







わたしは、人に恵まれているなあって

しみじみと思った日でした。









最新の画像もっと見る