水子供養と アセンションに向けての意識改革ブログ

命の大切さとともに
ライトボディのことや
意識改革 霊的なことについて
かなりディープな内容になります

感謝の集い

2014-03-03 13:41:57 | 日記
今日は、長女の6年生を送る会と称して、
感謝の集いというものに行ってきました。

お母さんたちも、AKBの桜のはなびらたち
という曲を歌うので、8時45分に学校に集合。

うちは途中から転入したから、知っている人が2人しかいなかったけど、
2クラスしかない学年だったから、アットホームな雰囲気で、
最後の練習しました。

最後はみんなで円陣組んで、「オー☆」とか言っちゃって。

去年の4年生が、5年生になって、すごく頼もしくなってて、
1年生が、とっても成長してて、堂々と発表して。。

何回も泣きそうになりました。
最後の6年生の合唱は、マナカナさんが歌っている

いのちの歌

を聞きました。


生きていくことの意味
問いかけるそのたびに
胸をよぎるいとしい 人々の温かさ

この星の片隅で
めぐり合えた奇跡は
どんな 宝石よりも 大切な宝物

泣きたい日もある
絶望に嘆く日も
そんな時 そばにいて
寄り添うあなたの影
2人で 歌えば 懐かしくよみがえる
ふるさとの 夕焼けの 優しいあのぬくもり

本当に大事なものは 隠れて見えない
ささやかすぎる 日々の中に
かけがえない 喜びがある

いつかは誰でも この星にさよならを
する時がくるけれど 命は継がれてゆく


産まれてきたこと 育ててもらえたこと
出会ったこと 笑ったこと
そのすべてにありがとう!
この 命に ありがとう!


最初はスマホでビデオとしてとっていたのが、
途中からキャパオーバーに。

そうだ。
こういう時には、こんな小さな画面じゃなくて、
彼女の姿をそのまま、目に焼き付けよう・・


見ているうちに、涙で目の前がプルプル。
こんなに素敵な時間を共有させてもらえて、

こっちこそ感謝だよ。


あなたを産んで、産ませてもらって、
あなたの世界に招待させてもらって。

いつかはこの手を離れて
好きな人と一緒になるんだね。


それもまた喜びだね。

でも今は、
ほんとに短い期間の今は、

ママの手の中で、楽しく暮らしてね。

今日はほんとに有難う。

その命に有難う・・・。


P.S 鑑定してます☆



最新の画像もっと見る