癒しの森 湯布院(仙人の健康相談室)  


人を、そして自分を癒し真なる喜びをもたらす
   
        人生の生き方を学ぶ 癒しの森湯布院

NO835・・・聖者も同じ人間4,

2023-01-05 | シルディ・サイババ

 もし私がそのように振る舞ったら、普通の人なら私の事を狂人だと思うでしょう。ババは瞑想している時に誰かがやって来ると、怒りの形相で石を投げつけました。「出ていけ!最高のトランス状態に入っていて、サッチータナンダを楽しんでいると言うのに、邪魔をするんじゃない」

 

 ※サッチータナンダとは、至高の実在の性質。サッチータナンダのサットは、全ての場所、すべてのものに常にある存在のことであり、アーナンダとは最高の至福のことである。

 

 私はお前たちを愛しているし、お前たちの父親でもあるが、この瞬間だけは駄目だ。私はつながっているんだ。出ていけ!」だからババは沢山の人々を杖で殴ったのです。それだけです。

 

 バガワン・ニティアーナンダも石を投げました。彼は驚異的なマスターでした。なのにどうして石を投げたのでしょうか?別に気が狂っていたわけではありません。彼は奇跡を行っていましたし、ある段階を追って観察してみるといいでしょう。

 

 彼らは必ずこのような段階を通過しています。ジーザスさえ、初期の段階を通過しています。そしてジーザスは勝利しました。成功したのです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO834・・・聖者も同じ人... | トップ | NO836・・・聖者も同じ人... »
最新の画像もっと見る