癒しの森 湯布院(仙人の健康相談室)  


人を、そして自分を癒し真なる喜びをもたらす
   
        人生の生き方を学ぶ 癒しの森湯布院

NO611・・・左手小指

2018-10-06 | ヒーリング

台風の被害はなしです。2回連続で大型と発表されていましたので、母親の体調に影響が出ると思い、少しそれるように祈っていたら、うまくそれてくれました。最近の祈りは力を増しています。皆さまも祈りの力が強くなるように信じて祈って下さい。間違っても悪用してはいけませんよ。

 

左手の小指の重要性を解説しているゴルフレッスンの動画を見つけました。このコーチは、左手の小指のエネルギーが丹田から来ている事は知らないようですが、重要だという事を体をもって知ったようです。人間の錯覚で右手の方が絶対強いと潜在意識に刻まれ、それが普通の行動になります。これは霊性修行を行うにおいて、非常に重要な事であり、右手すなわち肉体が絶対強いと思い込む事により、体の思うままに暴走を始め、理性のコントロールが出来なくなります。つまり野生の本能丸出しの行動を行うようになります。

 

右手と左手の関係を陰陽から考えるなら、右手が陽であり、左手が陰という事になり、陽の体が強すぎるとボールは何処に飛んで行くか分からない事になりますので、やはりゴルフも修行も陰が主導出来るように練習しなければなりません。つまり、陰で目に見えないが主導でなければならない事になり、それを潜在意識に刻み込むのが瞑想と思う次第です。いかに丹田(左・陰)を意識した生活をしなければならないか?良いヒーラーになるには、ゴルフの練習をして、感覚で覚えるのも重要ではないでしょうか?錯覚の上で成り立っている世界に、騙されない事が成功の秘訣であります。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO610・・・氣という字 | トップ | NO612・・・百歳まで健康 »
最新の画像もっと見る