nokoの花図鑑

「みんなの花図鑑」に1か月あまり投稿していました。みなさまの投稿写真を見て刺激を受け、花の写真を撮りつづけます。

踏み切りで 電車の撮影をしてみました (@_@)

2021年02月21日 | カメラ散策

1月25日車の修理のため、車を預けている間の、2時間近く、踏切に行き、電車を撮りました。

1昨年、12月25日に、点検をして貰っている間に近くの跨線橋の上から写真を撮ったのが電車の初めての撮影でした。

2019/12/29に投稿しています。何しろ当地では1時間に2本ですから待ち時間が多いです。

途中で貨物列車が1台通るみたいでした。

 

今回は下に降り踏切から撮りました。12月25日。26日は修理の日でしたので、2時間ぐらい撮りましたが

遠く過ぎたり・通り過ぎたり・早くて、勿論ピンボケばかりで…今回の投稿に出せる写真はありませんでした。

その時撮った、お花の写真を2枚程載せました。(笑) 

1月31日のは2枚出せています。それから暖かい日は出かけてみました。

撮る度に少しずつ上達しているみたいで、続けられました。勿論、まだまだ満足はしていません。

この場所にこだわらないでいいのですが、他の場所の踏切にはいく機会がありません。

 

1 2021/02/12 の撮影です

 

2 2021/01/07 の撮影です

 

3 2021/01/31 の撮影です

 

4 2021/02/12 の撮影です

 

5 2021/02/02 の撮影です

 

6 2021/02/07 の撮影です

 

7 2021/01/16 の撮影です オボロギクです

 

8 2021/01/15 の撮影です ハナザクロの実です ハナザクロのお花の投稿もしています

 

9 2021/01/31 の撮影です

 

10 2021/02/02 の撮影です 跨線橋(コセンキョウ)の上からです

 

11 2021/02/12 の撮影です


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 春の雪 | トップ | フユサンゴを 全部 ヒヨに食... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (eko)
2021-02-22 18:57:43
こんばんは。
列車、いい感じで撮れてますよ。
月曜日のBS日テレの9時からですが、の「友近・礼二の・妄想列車」と言う番組を見ていますが、いろんな列車を楽しみに見ています。
返信する
コメントありがとうございました (Unknown)
2021-02-22 21:53:28
ekoさん こんばんは!
今、偶然、テレビを見ていました。行ったことのある、高野山でしたし、キレイな見たこともない列車ばかり出ましたので…
ケーブルカーも赤くなりキレイになっていました。2019年に駅舎ホテルまで出来たの出来たのですね。
宿坊の精進料理はおいしかったです❣
もう歳を取ったの、最近は行っていま行っが行きたいとは思っています。
今終わりました。
返信する
 (noko)
2021-02-22 21:56:46
テレビを見ながらで、メチャクチャでしたね(笑)。
返信する
nokoさん 今日は、 (MIMI69)
2021-02-23 15:11:03
nokoさん、鉄子ファンに転向するようですね。
動くものを上手に撮ることは大変そうですね。
キレイな写真を見て、私も機会があれば挑戦してみたいです。
適当な場所が身近にないですが、、

蛇足ながら投稿済の色の文字の部分はリンクを張ってあると思うのですが、クリックしても出て来ないのは私だけでしょうか?
そして、余計なことですが、
21/01/16の花がオボロギクとなっていますが、ノボロギクの打ち間違いかと思っています。
返信する
コメントありがとうございました (noko)
2021-02-23 22:25:18
MIMI69さん  こんばんは!
今日は、ありがとうございました。
オボロギクはレンズを見ました。
ノボロギクではないのかな?と思い検索しましたら、運悪く、おひと方がオボロギクと投稿されていて、画像にまでその方の画像が何枚か並んでいました。
レンズはアザミとも出ました。葉の形から選んだのでしょう。
今後は、自分の投稿も、気を付けようと、認識しました。
今、直しましたがリンクは、私のWordからはリンクが通じるのですが、やり直してもダメでした。
いつも、ありがとうございます。
私もMIMI69さんのハナニラは早く咲くのだなと思いました。今年の天候には付いていけませんね。
ツバキが一気に開きました。気候の変動の大きい時、お互いに気を付けましょう。
返信する

コメントを投稿