nokoの花図鑑

「みんなの花図鑑」に1か月あまり投稿していました。みなさまの投稿写真を見て刺激を受け、花の写真を撮りつづけます。

白梅です ガクは黄緑です!

2020年02月26日 | nokoの花図鑑

昨日は、大輪の白梅でしたが、今日は質素な白梅です。 

2020/02/13 に撮影したのは、4枚でした。昔の梅らしい花でした。でも、満開で花盛りでした。

時間がなく、名残惜しく帰りました。今度行ったのは、体調が悪く、9日後でした。

木の様子は一変していましたが、ところどころに1輪ずつ残ってくれていました。

枯れた花があり、枝としては、見栄えがしませんが咲いている1輪・1輪は写真を撮らせてくれました。

出会いに感謝し投稿致しました。

 

↓ からは 2020/02/13 の撮影です

 

 

ピンボケでしたが ガクの黄緑が写ってくれていました

 

 

↓ からは 2020/02/22 の撮影です

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« サクラに見えた? 白梅! | トップ | ツバキ 南蛮紅(唐獅子咲き)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (カンサン)
2020-02-26 20:20:47
nokoさんへ、私の美術館のブログにいいね!をありがとうございます。
大阪でも梅が見ごろです。
きょう、国立の博物館、美術館はしばらく閉館するようになる、とニュースで言っていました。他の博物館、美術館も閉館になりそうです。大変なことになってきました。
返信する
新型コロナウィルス (noko)
2020-02-27 00:10:12
カンサンさん  こんばんは!
本当に、大変なことになりましたね。
ここ1・2週間ぐらいで落ち着いてくれればいいですね。
中国地方はまだ1人も出ていないのに、主人が咳が出て・鼻水も出る・熱もあると言った時は、山口1号になったらどうしようかとゾッとしました。
罹患された方・家族の方のお気持ちを思うと、本当にお気の毒ですね。
主人は熱を測ると36.2℃でした。
高齢者なので、体もだるい時はありますよね。
今は、やはり、我慢の時で、仕方のないこ
とかなと、思います。
野球もお相撲も士気が上がらないでしょうね。
一刻も早く終息することを願っています。
今日は、ありがとうございました。
お互いに、我慢の子でいましょう。

返信する

コメントを投稿