落穂日記

映画や本などの感想を主に書いてます。人権問題、ボランティア活動などについてもたまに。

インファナル・アフェア

2004年12月13日 | movie
『インファナル・アフェア』
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=htsmknm-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B000FI9OZY&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

・・・世間で云うほど面白い映画とは思えないのはなんでやろ?ぐりが何か重大なモノを見落としてるからだろーか?
それとも簡単にメインキャラクターがコロコロ死ぬせいか。劉徳華(アンディ・ラウ)が全くマフィアに見えない、そもそも彼がマフィアである必然性が一切物語の中に表されてないからか。
っつうかアレでんな、劉徳華が警察の潜入マフィア捜査の担当になっちゃった時点で観てる方の緊張感が半減しちゃうんだよね。だってそれじゃ梁朝偉(トニー・レオン)が潜入捜査官ってことはバレることはあっても、アンディが潜入マフィアってことは絶対バレっこないじゃん。
個人的にはⅡ(『インファナル・アフェア 無間序曲』)の方が完成度あると思う。物語ももっと複雑に練れてるし人物描写も魅力的だし。それにしてもホントにこれのどこがそんなに(記録的大ヒットになったりハリウッドでリメイクされたり)凄いんやろな?分からん。すいません。
あ、でもアンディのかっこよさは分かったよ(笑)。悪役は似合わんと思ったけどね。<まーさん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿