はいほー通信 短歌編

主に「題詠100首」参加を中心に、管理人中村が詠んだ短歌を掲載していきます。

勝手に返歌 040:ボタン

2007年12月02日 18時43分14秒 | 勝手に返歌
土道に沿う生垣に陽はそそぎ咲かぬボタンの葉の色の濃き

うつせみの花にしあるやくれなゐも淡きボタンのたをやかに咲く
040:ボタン(髭彦) (雪の朝ぼくは突然歌いたくなった)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
返歌のTBありがとうございました (髭彦)
2007-12-02 23:23:53
中村さん、こんばんは。
拙歌に返歌を詠んでいただき、誠にありがとうございました。
陽のそそぐ下では、たをやかな牡丹は咲かないのでしょうね。
五首選会にも参加したかったのですが、余裕がないまま参加できずに残念でした。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
髭彦さんへ (中村成志)
2007-12-03 18:26:56
ようこそいらっしゃいませ。
お歌を無断でお借りしたのにもかかわらず、暖かいお言葉をいただき、とてもうれしいです。

五首選会も無事に終了しました。
また形を変えたイベントができれば、と思っていますので、その時はぜひご参加ください。
返信する

コメントを投稿