レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

東尋坊を堪能した後はかき氷で涼む@越前三国湊 海船や

2018-09-11 |   ├ カフェ(Drink)・デザート

東尋坊の断崖の上でしばしたたずみ、景色を堪能した後はほてり切った身体をクールダウン。
日傘をさしてても足元からの照り返しでやっぱり暑いよね~!

東尋坊のブログ記事はこちらから
✔ 土曜ワイド劇場・火曜サスペンスといえば東尋坊 

 

 

駐車券に付いていた500円分のお買い物券の使い道はお土産なんぞ微塵も頭にありません!
迷わずかき氷に決定よ!
利用できるのは1000円以上っていう事で、ひとり当たりのノルマ500円。
本当はあっさり宇治抹茶にしたかったところをあんこ入りの宇治金時に、オッサンもフレッシュ果肉ストロベリーをミルク入りのに。
スペシャルは色々入っててオッサン・オバサンにはチョイと甘すぎなのよ…^^;
でもそこんとこを無理くり1000円にする辛さったら…。

 

 

宇治金時(500円税込)

甘~い抹茶シロップにぜんざいのようなあんこがかかってました。
どちらも結構あまくって、その割には全体的に氷が少なくて「えっこれだけ?」と思わず口をついたほど。
自治体のお祭りで100円くらいで提供されるかき氷の量をイメージしていただければイイかな。
やっぱ観光地はこんなものなんだと心していただきました^_^;

 

 

フレッシュ果肉ストロベリーミルク(500円税込)

ダイズカットした冷凍イチゴとミルクがトッピングされてました。
やっぱりこちらも氷が少なくかった~!

それでもしっかりクールダウンも出来、東尋坊を後にしたのでした。

 

 

越前三国湊 海船や
福井県坂井市三国町安島64-1-1
TEL : 050-5593-6290
時間 : 8:30~16:30 ※冬季は天候により休業有り
休業 : 不定休
備考 : カード不可、分煙 、駐車場有
アクセス : 東尋坊から徒歩1分

 

 

 

1泊3日初秋の旅~福井編
1泊3日初秋の旅~京都編

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。