レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

早朝のR158を走る~ひるがの高原サービスエリア

2018-08-24 |   ├ 岐阜

国道158号線を西へ向かい、多分ここは高山清見道路に入ったところかな?
チョッと記憶が曖昧だけど、昔に比べたらとても走りやすい立派な道でした。

 

 

先ほどから5分くらい走った辺りです。
まるで天空の道路!
6時を過ぎた頃ですが、朝もやはこの時間くらいまでが限界なんでしょうね。
これから訪れる越前大野城の天空になっているところは、もうこの時点で既に諦めざるを得ません。
でも天空の道路を見られただけでも結構感動していました╰(*´︶`*)╯

 

 

ひるがの高原サービスエリアに到着。
あれあれ?建物の扉が閉まってる?
トイレとお隣に別棟で立っているファミマは開いてましたが、サービスエリアの建物には入ることが出来ませんでした。
こちらの棟は7時から開くようで、私たちが到着したのは6時半では入ることが出来ませんでした。
本当はイスに座りテーブルで地図を広げたかったんだけど…外は寒いし仕方なくトイレを済ませ早々に出発。

 

 

白鳥ICから油坂峠道路に入ったところです。
山奥の道を通っているだけでも圧巻の景色に感動しっ放し。
見慣れない景色を眺めながらのドライブって楽しいですね♪

 

 

ひるがの高原サービスエリア(上り)
岐阜県郡上市高鷲町鷲見5414-38
http://hiruganosa.com/
TEL : 0575-73-0022
時間 : 7:00~21:00
備考 : ファミリーマート(ATM)
アクセス : 東海北陸自動車道 岐阜県

 

 

 

1泊3日初秋の旅~福井編
1泊3日初秋の旅~京都編

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。