レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

ソニー損保のロードサービス

2018-08-19 | ■おでかけ【ダイジェスト版】他

諏訪湖サービスエリアで30分ばかり休憩しいざ出発と思ったらエンジンがかからない!
セルがうんともすんとも言わない‥。

直ぐにソニー損保に連絡しました。
150キロまでの無料レッカーサービス、その場合の宿泊・交通費などが全てサポートされると聞きビックリ!

ソニー損保ロードサービス

 

そこからが対応早し。
レッカーが来てエンジンかけたらあら不思議、すんなりかかっちゃった!
レッカー来るまでのかからなかった40分は一体なんだったの?

 

  • 1:10 出発
  • 2:45~3:15 諏訪SA到着・休憩
  • 3:30 ロードサービスに電話
  • 4:00 ロードサービス到着
  • 4:10 諏訪SA出発

 

ロードサービスが30分もかかったのはロードサービスオペレーターの凡ミス。
本当は15分もかからず現場に到着していたようです。

レッカー車がサービスエリアに到着したら合流するため電話連絡来る予定でしたが、いつまでたっても電話がかかって来ない。
主人が巡回しているレッカー車を、レッカー車は1台ずつプジョーを探し回っての合流。
なんと電話番号の「080」を「090」と連絡ミス。
それじゃあ死ぬまで繋がらないわよね(+o+)
「今おかけになっているお電話に連絡差し上げればよろしいでしょうか。」と確認されてのミスだから間違いようないんですけど、オペレーターのお姉ちゃん、よっぽど眠かったのかしら(´ε`*)

 

バッテリー、ガソリンのチェックはもちろんタイヤの空気圧に関しては一旦空気を抜いてゴムの状態までチェック済みでの出発。
このような事態にとてつもなくショックでした。

旅行がおじゃんになる覚悟でしたが、幸いにも予定より1時間遅れての出発にとどまり只今、西へ向けて車を走らせています。
11月車検なのでセルに関しては特にしっかり見てもらうようにします。

 

 

1泊3日初秋の旅~福井編
1泊3日初秋の旅~京都編

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。