レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

ライトアップされた高遠城の天下第一の桜

2024-04-27 |   ├ 長野

今年も高遠城の天下第一の桜を見に行ってきました。

朝は晴天の下の上田城千本桜を、夜はライトアップされた高遠城の天下第一の桜。
わが家には珍しく、ずっとお出かけを控えていたのでご褒美の美しい桜に癒されました。

 

 

私はお濠の池に鏡のように映るライトアップされたこの景色が一番好きです。
色んな事が吹っ飛ぶくらい美しく夢心地になります。
また来年も見に行きたいなぁって思ってしまう美しさです。

 

 

上から見た桜雲橋越しの桜。

 

 

桜雲橋の下から見た桜。

 

 

ライトアップされた桜はお見事に満開でした。
平日でしたが大勢の人が見学に来ていました。

 

 

有形文化財の高遠閣もライトアップされていました。

 

 

高遠城址公園
長野県伊那市高遠町西高遠810−1
http://www.inacity.jp/shisetsu/koenshisetsu/takatojoshikoen.html
TEL : 0265-94-2556
時間 : 24時間
休業 : 通年
入園料 : 無料(さくら祭りの期間は500円)
備考 : 高遠城址もみじ祭り、駐車場無料(さくら祭りの期間は有料1000円)
アクセス : 諏訪ICより約50分、伊那ICより約30分、小黒川スマートICより約25分

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村