レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

リゾートシリーズ HAWAI'I ハイビスカスの香り~トイペの話

2019-06-23 | ■トイレットペーパー&ティッシュ

機能も重視するけど思わず買ってしまうのが色付き、柄付きなトイレットペーパー。
最近はすっかり載せるのご無沙汰してましたけど、相変わらず柄付き・色付きを楽しんでおります。
うっかりしてましたが、日常過ぎて写真撮るのも忘れてます。
こちらのトイペは3年以上も前からフォルダに入れっ放しだったもの(・.・;)

リゾートシリーズ HAWAI ハイビスカスの香り

 

 

私にはバラにしか見えないけど、ハイビスカスなのかな?
ピンクにエボンスがさりげなくてかわいい♡
ハワイの州花のハイビスカスの香り付き。
厚みがあり、シャワートイレに適してます。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 


シャワートイレのためにつくった吸水力が2倍のトイレットペーパー

2016-09-13 | ■トイレットペーパー&ティッシュ

シャワートイレのためにつくった吸水力が2倍のトイレットペーパー。
只今、日清紡の花柄のトイペよ~ん✿

 

 

四季の花柄6種類が入ってる…らしいけど4種類しか気がつかなかったわ(´ε`*)
可憐で可愛い~♡

 

 

さすが!「シャワートイレのためにつくった吸水力が2倍のトイレットペーパー」って謳うだけあって
エボンスが効いた厚地で使い心地も抜群!

イイ香りもしてトイレがパッと明るくなりました^^

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 


ふんわり柔らか驚きの吸水の3枚重ね

2016-04-21 | ■トイレットペーパー&ティッシュ

丸富製紙株式会社さんよりプレミアムロール3枚重ねのトイレットペーパー
「緑茶の力プレミアム」をお試しさせていただきました。

 

 

 

丸富製紙株式会社さんといえば、
創業以来、資源・環境保護への取組みを積極的に行っている環境に優しい企業。
牛乳パックのリサイクル活動ではリーダー的な企業として有名ですよね。

 

 

 

そんな環境に優しい丸富製紙株式会社さんのプレミアムロール3枚重ね
使い心地もとっても良かったですよ^^

シャワー式トイレに嬉しいしっかりした厚手でふっくらやわらか♪
リーフエボンスは可愛いだけじゃなく、
しなやかな表面に凸凹を付けることでふっくらやわらかな使い心地なの。

 

 

 

3枚重ねで吸水力も2倍に。
使う量が少なくなて済むからコスパもいいのよ。

 

 

 

ロールを使用するとふわっと感がイイ!
厚手でふっくら長巻きというのも嬉しいのよ。

 

 

 

消臭効果のある緑茶の香りもお気に入り~♪

 

 

3枚重ねのプレミアムロールには、上質の証として専用のアイコンを表示。
ひと目で「3枚重ね」が分かるようにしました。

パッケージに表示されていますので、是非、店頭で探してみてね♪

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 丸富製紙株式会社のモニターに参加しています。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 


クリスマス柄からやっと冬のお花柄へ…トイペの話です

2016-01-13 | ■トイレットペーパー&ティッシュ

家族がひとり減るだけで光熱費や消耗品の使用量が随分変わるものだと実感するこの頃。
先日来た電気代の明細が昨年の同じ月と比べ27%減でした。
これは今年が異常な暖冬だというのもあるのでしょうが、
息子が家を出た事も要因。
あまりの減り具合に驚いています。

そういえば食事の品数も減りました。
どうやら私は、喜んでもらえる分だけ頑張って作るタイプの様です^^;

そうそう本題に。
只今、クリスマスローズ柄のトイレットペーパーを使用してます。
パッケージ、なかなか清楚でイイ感じでしょ^^

 

 

 

本体はもっと清楚。
ブルー一色のクリスマスローズ。
香りは付いてません

 

 

 

実はつい数日前までこのクリスマス柄だったんです。
予定ではクリスマス前に新しい柄になるはずが…年明けになってしまいました。
子供がいた時は驚くほど消耗品が早かったのに…。

 

 

 

パッケージのスノーマンとかトナカイの色がかわいいでしょ~。
でもね中身は割とジミーズなの。
往々にしてこの手の商品はパッケージと中身のギャップが大きいと感じているのは私だけかな?

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 


ヒョウ柄トイペとかアナ雪&妖怪ウォッチティッシュとか…

2015-09-25 | ■トイレットペーパー&ティッシュ

面白い柄を見つけると思わず買ってしまうペーパー類。
これもドンキで見つけたヒョウ柄のトイレットペーパー。
パッケージはかなりイケてるでしょ?

 

 

 

開けてみてちょっぴりズコ~!
パッケージの色を想像していたので白地にグレー柄がなんとも物悲しい…。
でもいい香りだよ~^^

 

 

 

トイレットペーパーに限らずティッシュも然り。
先日、アナと雪の女王柄のティッシュ見つけました。
普通のティッシュよりお安くって確か199円だったかな。
(実はお値段で買ったという…^^;)

わが家、ティッシュカバー掛けていないのでたまにこうやって楽しんでます。

 

 

 

これ1つ残ってた妖怪ウォッチティッシュもストッカーから引っ張り出して来てパチリ。
小さな子供もいないのにこんなの買って喜んでます^^

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 


福神~拭く紙…トイレットペーパー

2015-01-12 | ■トイレットペーパー&ティッシュ

トイペの事、拭く紙→福紙とは何と粋なこと!!

羊の干支が可愛いでしょ~♪
オートバックスの初売りで配られたプレゼントです。

 

 

 

もの凄~く期待して、さっき出してみたら白いペーパーだった。
パッケージと同じ多色刷りの羊がついていると思ったのに…(ーー;)
テンション、ダダ落ち。

でも特売品よりチョッピリ質の良い紙なので福を期待して使いましょ。

 

 

 

もうひとつ、マルチブランケット(ボタン付き)。
これは誕生日プレゼントとして配られたもの。
節ある毎、オートバックスから様々なクーポン付きハガキ届きます。
オートバックスは夫の楽しみにひとつ。
2日には一人でいそいそと出かけてこれらをもらって来てました。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 


ささやかな楽しみ♪柄付き香り付きトイペ…の巻

2014-07-31 | ■トイレットペーパー&ティッシュ

いつもはドラッグストアの特売トイレットペーパーだけど、

ディスカウントスーパーやドンキ、ホームセンターへ行った時に

特売価格だとついカゴに入れるのが柄付き香り付きのトイレットペーパー。

花柄だけじゃなくてフルーツやキャラクターものも買っちゃいます。

 

 

 

先日、新しいパッケージを開けトイレの棚に収納しようとしてあれ、これ全部柄違い?

 

 

 

買った時は気付かなかったけど全部で21種類のプリント柄があるようです。

残念ながら四つ葉のクローバーは入っていませんでした。

 

 

 

全柄並べたくなるのが心情。

良く似た柄が2組あったけど微妙に反転していたり模様のサイズが小さくなっていたりで全柄ダブりなし。

…とうはいっても柄の違いが微妙だし色遣いがほぼ一緒なのであまり違いを実感できない^^;

パッケージを開けた瞬間は香りが漂ってるけど、数日経つと薄くなる…。

でもいいんです、私のささやかな楽しみですから。

 

ドラッグストアの特売を買い損ねている事もあり、

現在、わが家のトイレットペーパーストックは今のところ全て柄付き♪

特売前にまた可愛いの探しに行かなきゃ…。

トム&ジェリーやガチャピンムックにした時は、

息子に「何これ?」って怪訝な顔されたけど母はこれからもささやかな楽しみ続けるつもりです。

 

お茶好きとしては3枚重ねの緑茶ロール(ヤダ!ロールケーキみたいだわ)も気になる。

送料無料なら通販でもいいかな…。

緑茶ロールやトム&ジェリー、ガチャピンムックの他にミッフィー柄もありま~す。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 


小さくても使えるトイレットペーパー

2013-07-06 | ■トイレットペーパー&ティッシュ

家庭紙の専門商社「アスト株式会社」さんの『小さくても使えるトイレットペーパー』を使ってみました。

 

 

 

 

1この大きさは75mm。
従来品のトイレットペーパーと比べるとこんなに小さいんです。

 

 

ダブルだし、くるくると巻いて畳んじゃうと使用面積も変わらない。
って思ったのですが、ついつい厚みや触感で、今までよりは長めに使ってロールの減りが少し早いかな。

使用感としては使い始めは少々物足りない感じがしましたが、でも徐々に慣れ次の日にはもう気にならなくなりました。

 

 

ハネにワンタッチで設置するペーパーホルダー用に専用補助芯が入っていました。

 

 

こんな感じで差し込んで使うんです。

 

 

これでわが家のペーパーホルダーでもOK

 

 

 

小さくても使えるトイレットペーパー18ロールと従来品の12ロールの大きさを比較してみました。
あら、18ロールの方がコンパクト?
しかもバランスが良くてとても持ちやすいんです。
これだとエコだし、お買い物もちょっぴり楽できるような気がします。

 

一度つかったらやみつきになるトイレットぺーパー屋さん

 

 

ブログ村 家庭料理