居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

石垣島ラー油

2013年01月18日 | 料理(肴)・酒


辺銀食堂の石垣島ラー油です。
やっと手に入れることが出来ました。
素朴な見た目が良い味を出していますねぇ。

生産量が少なく、ただでさえ品薄なのに、
食べるラー油がブームになってしまい、更に貴重品に。
ブームが去った今、ようやく発見出来ました。
限定入荷で新宿の成城石井の店頭に置かれていました。

小さいのに1,090円もしましたが、
これを逃したら、次はいつ出会えるか分からないので
勢いで購入しちゃいました。
辺銀食堂のサイトでは800円になっていますが、
小売店では何故か1,200~1,500円で売られていますよね。
それを思えば良心的な値段で買えたかな?

ブームのさなかに入手しまくった他社製の買い置きも
使い切れずに賞味期限切れ続出で年末に処分した所だったので、
ある意味丁度良かったかも。
まずはそのまま味見ですね。

コメントを投稿