居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

のり鮭弁当

2023年12月27日 | 外食・弁当

いつもは一番安価な「のり弁当」を買うのですが、今日は「のり鮭弁当」550円。のり弁当との差異は白身魚フライが焼き鮭に代わるだけ。そして値段が70円増しになります。この弁当に関しては、個人的には鮭より白身魚フライに軍配。70円マシならもう少しふっくら柔らかい身の切り身を希望。やはり、シンプルなのり弁当にするのがベター?

実はこの弁当屋さん、当然他にも沢山のメニューが揃っています。なのに冒険すること無くほぼ毎回のり弁当。今回後から来たお客さんがウインナーカレー大盛り、ポテトサラダ、味噌汁…という思いもよらないオーダーをしたのでびっくり。ここのカレーはノーマルの他に、トッピングが色々で、とんかつ、チキンカツ、メンチカツ、コロッケ、ウインナーのバリエーションがあるのですが、一番選ばないのでは?というウインナーカレーを大盛りで頼むとは。次回、真似してみようか?と密かに思ったけれど、やっぱりのり弁当にしちゃうんだろうな…


コメントを投稿