お花大好き

京おんなのつれづれ

今日で予定はお終い

2014年12月26日 | Weblog
10時からのお寺の有償ボランテイアと12時に予約の歯科で今年の予定はお終い
になった。
11時半前にお寺を出て、すぐ近くの銀行のAТМに行ったら5,6人が並んでいた。
12時の歯科に間に合わないといけないと思い、銀行は後回しにして郵便局へ行った。
こちらのAТМは誰も居なくて入金できた。

悠々と歯科に間に合い、今年最後の歯垢取りをしてもらった。
治療ではないので、せわしい12月はキャンセルしてもよかったが、その電話も面倒で
行ってしまった。
帰りに銀行に行ったら、拍子抜けするくらいにお客さんが居なかった。
同じ銀行なのに、支店の場所と時間でこうも違うのだわ。
銀行も年末は早く終わるようになって、私の勤めていた時のように
31日まで営業しなくなった。
美容院も31日や三が日は休む店が多いし、世の中お客さんより従業員が優先になったようだ。

長野から味噌漬けのお漬物が送られてきた。
                 

辛そうなので、当分食べられそうだ。

明日で娘の会社勤めも終わりになる。
朝の送りからも解放されてヤレヤレだわ。
でもウチにずっと居て手伝いもせずにダラダラされるより、会社に行っている方が
いいのかもしれないけれど~~
明日まで夕飯は要らないと言っているので、今夜は牛肉が余ってきたので小カブの
ホワイトシチューを作った。
じゃがいもが切れたので蕪に変えただけだが、寒いので温まりそうだ。

夕方に時雨れていたが、しばらく一ケタ台の寒い日が続きそうだ。
私は鼻カゼを引いてしまい鼻の噛みすぎで鼻の下が痛くなっている。
声も変になり話す度に「風邪?」と聞かれてしまう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らくらくピアノのフエステイバル | トップ | お風呂掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事