お花大好き

京おんなのつれづれ

うれしいランチが待っていた!

2010年02月19日 | Weblog
ご馳走の数々 しじみの味噌汁もありましたよ


今日は9時半に自転車で家を出た。
行き先は2週間に一度のクリニック。もっと楽しい所だといいんだけれど~~
お薬をもらって、11時の美容院の予約にはまだ早いので、妙心寺北門前の行きつけの
お茶屋さんへ行った。
おいしいお煎茶を買って、早い目だったが美容院へ入った。

シャンプーやカット、マッサージ、眉のカット、最後にお茶まで頂いて身も心もスッキリと
したところでお隣から電話がかかった。
お昼に来て下さいというもの。
帰りに自転車を飛ばして帰ってお隣に行ったらいつものご近所の2人の先客があった。

ご主人が昨日大阪へ行って卵の茶巾寿司をもらってきたので、皆で食べようということだった。
ほかにも上等の鉄火巻きや白子、お手製の煮物、蜆の味噌汁まで用意されていた。
美容院へ行ってまだ豪華なお昼ご飯を食べられて、女の幸せが一度に来たようでうれしかった。

そのあとまだ3時にはバナナケーキをもらったので食べに来てと誘われた。
一旦帰ったのは、大阪ガスの3年に一度のガスの点検があるためだ。
まことにご丁寧な人が点検に来て異常無しと言われ、ちょうど3時だったので又お隣へ行った。
ほかの2人はそのまま居てオリンピックの男子フイギュアを見ていた。
私もそのとき初めて見たが、高橋の銅メダルはよかったが織田のアクシデントにびっくりした。
よくよくいろんなことのある選手だわァ。

今日は落ち着かない日だったがお腹はご馳走で一杯になった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり元気になった | トップ | 朝はマイナスの冷え込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事