お花大好き

京おんなのつれづれ

春の雨

2024年03月23日 | Weblog
昨日も、お弁当を作って洗濯モノを干してから幼稚園に送って行った。
娘宅へ戻り、掃除機を掛けたり片付けものをしていたらもうお昼になった。
小2男児は卒業式があるので休みで、おとなしいと思ったらユーチューブを
見ながら難しい折り紙に夢中だった。
お昼ご飯を作って食べ、片付けが澄んだらもうお迎えの時間になった。
体操教室が3時半からなので、1時半にはお迎えでおやつを食べて行く。
昨日はおいしいイチゴをもらったので、クレープにホイップクリームと
バナナも入れて豪華なおやつになった。
女児は残りも全部食べて満足そうだった。
バスに乗り、体操教室へ行って1時間見学した。
先週は弾みで?逆上がりが出来たのに、今回はコーチの手助けで何とか
出来ていた。
終わってバスで帰ると男児は複雑な織り紙を完成していた。
娘によると、12時間でも夢中でやっているそうだ。
無いものねだりだが、これを半分にして外遊びをしてくれたらいいと思う。
好き嫌いの多い孫たちに何とか夕飯を食べさせて、片付け、お布団敷を
して8時半に帰宅した。
亭主はフイギュアスケートを見て楽しんでいて平和だった(笑)



今日は、雨降り。
男児が習い始めたフラッグフットボールの交歓試合が宝ヶ池ラグビー場で
ある。
フラッグフットボールって、女・子供用のスポーツだと思っていたら
4年後のロサンゼルスオリンピックでの正式種目になったそうだ。
それにしては認識度が低いわ。
娘は、タッチフットボールをしていたので、アメフトに似たルール
を教えていたが理解しているとは思えなかった(笑)
娘が連れて行けないので、私が連れて行くが雷以外は試合をやるそうで
幼稚園児も居るのに雨の試合でどうなることやら。
夕方まであるので、それまでお付き合いは出来ず私は送り届けてから
帰ることにしている。
メンバーの父兄が帰りは近くまで送ってくれるそうで、有難いわ。
娘は、濡れた服で車に乗ってはいけないと着替えを用意して説明して
いたが、果たして出来るかどうか?
こんなことなら、娘の車の運転をしておけばよかった。
やっと納車された大事な車で私が運転したいとは言えない雰囲気だった(笑)
運転出来れば、習い事の送迎や病院も送迎で来たのに。
でも、昨年末に車を処分してから1年以上運転をしていないから、
もうしない方がいいかもしれない。
おにぎりを作って、男児とバスと地下鉄で宝ヶ池まで行ってきます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬に逆戻りの寒さ | トップ | 雨の中の初試合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事