お花大好き

京おんなのつれづれ

トリプルパンチ?

2015年02月24日 | Weblog
休みの亭主と、用事で市内を見下ろせるところまで行った。
遥か眼下の京都市内は春霞に覆われてぼーっと見えた。
昔だったら春がすみってきれいな言葉で終わっていたが
今は花粉と黄砂とPM25で注意予報が出ている。

花粉症の私は、ぼーっとかすんでいるのを見ただけで目がかゆくなった。
薬を飲んでいるので症状はほとんど出ないが、それでも鼻や眼が
ぐずついてスッキリとはいかない。

帰りに広沢の池へ寄った。
鯉上げが終わり、池に水がたまりかけているがまだ北の方は底の土が
見えて、サギが歩いていた。
つくしを探したが見つからなかった。
ナズナ


       ♪春の小川♪のおおいぬのふぐり
                        
                     

帰宅したらお昼で、うどん好きの亭主の為に牛蒡とサツマイモのかき揚げを作った。
食後は寒い間はお昼ねが定番だったが、今日は14度もあって風もなく暖かいので
裏の街路樹の下の落ち葉を掃いたり、植木鉢の片付けなどをやった。
暖かくなると外での仕事がやり易いけれど、鼻がムズムズしそうだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三寒四温 | トップ | 梅花祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事