Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

スペインのお土産    

2012-06-06 13:07:17 | 2012年スペイン

みなさんが心配して下さった風邪も峠を越えた?ようで、今日はお天気もよいので気分も

 

スペインのお土産というか、買った物をちょっと紹介します

ツアーのうえ、フリーの日がなかったので、いわゆるブランドショップなる所には行けませんでした。

まぁ、そんなに買う予定もないし・・・

 

まずは食品系から

                   

 

観光地のお土産物屋さんや高速道路のサービスエリア的な所で、自由散策の時や休憩時間に買い集めました

地元?の食品、気になりますからね

 

             

         

             

 

はまぐりの缶詰、試食して美味しかった干しイチジク、アンチョビ入りオリーブ、にんにくマヨネーズソース、粉末パエリアの素?

パエリア鍋付セットの可愛いのがあったのですが、お米が付いていたので・・・輸入禁止みたいですね

 

 

今回の超お買い得品

スペイン語は話せないので、プライスダウンと身振り手振り付で・・・

わかって貰えたようで、電卓で計算してメモ用紙に数字を

                   

 

テーブルセンターとランチョンマット兼ナプキン

オリーブの刺繍が全体にしてあります。

額縁づくりになっていて、しっかりしているうえ四隅には房も

大きさも長さ3メートルあり、我が家の大テーブルにも余裕です。

テーブルが大きいので、なかなか合うサイズがないし、あってもかなり高いのです

今回ランチョンマット12枚付で、かなりお安く

かなり重かったので、主人のスーツケースにいれてもらいましたが・・・

 

可愛いのがコレ

                  

 

ちびゴン用のTシャツとキーホルダー。

ガウディのグエル公園にあるモザイク風

 

と、妹達にペンダント

外国では珍しく、1個ずつ包んでくれようとしましたが、どれかわからなくなるので良いと言うと(ジェスチャーで

袋とシールを別に付けてくれました用とわかったのですね。

 

 

 

最後に私の物。

           

 

ブランドショップは行かなかったのですが、免税店でコレを見つけて

スペインは皮が有名?らしく・・・

LUPOのバッグ、色も気に入ったのですが、中が赤というのが可愛くて

手持ちは長くして、ショルダーバッグにもなるように作られています。

中もいろいろ工夫されていて

見た目は地味なので、ずっと使えると思います。

 

と一応、フリーの日がないわりには良い買い物ができたと思います

 

 

   レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪     

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツアー (バジル)
2012-06-06 14:31:23
それなら、自分で交通手段、食事などの心配もないのでいいですね。

ランチョンマットとテーブルセンター、とてもステキですね。
確かに布って重いですね。
計量オーバーしなかったのですね
我が家は夫が職場に持って行くお土産が重くて
お土産 (ginger)
2012-06-06 16:06:55
食料品も色々、どういう風にmi-koさんが
お料理するのか楽しみにしています。

ちびゴンも喜びそう。

バッグも蛇腹のようなデザインがステキ♪
中の布がお洒落!
惹かれるのわかります。
お土産 (いさこ)
2012-06-06 20:01:44
風邪、軽くてすんだようですね。
安心しました

素敵なお土産購入出来ましたね。
中でもバッグが
デザインお洒落だし、色も
バジルさんへ (mi-ko)
2012-06-06 20:22:37
ツアーは楽ですけど・・・言葉がしゃべれると、フリーがいいのでしょうが。
NHKのスペイン語講座で勉強しただけでは

重量は二人で46キロまでOKだったので、大丈夫でした
テーブルセンターだけで2キロ近くありましたが
gingerさんへ (mi-ko)
2012-06-06 20:28:08
食べ物は、開けてみないとどんな味か・・・ドキドキです

ちびゴンにはドラゴンがぴったりでしょ

バッグ、一目で気に入りました
ユーロが下がってるので、お安く買えて
いさこさんへ (mi-ko)
2012-06-06 20:33:06
ダラダラと過ごしているので・・・熱が出なかったのでよかったです。
心配して下さってありがとう

私はいろいろ買ったのですが、主人はCD2枚だけ
何か買えば?と言っても、欲しいものが見当たらず

お土産 (kiyomi)
2012-06-07 07:10:48
体調の回復が早くてよかったですね

言葉が通じなくてもこれだけの物がゲットできたのはラッキーでしたね
バックいい感じデザインが今まで見たことが無い気がします。
フリーの時間が無くてもいい買い物ができたようで
kiyomiさんへ (mi-ko)
2012-06-07 14:56:21
いえいえ、年齢からか回復は遅いです
熱がないのですが、体がだるいです。
なまけ病

買い物は、わりと得意です
おばさんは、言葉が通じなくても身振り手振りで・・・

コメントを投稿