Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

大晦日は、大忙し!?

2014-12-31 21:33:44 | 料理
とうとう、今年最後の一日になってしまいました。
朝からおせち料理に大忙し

       サーモンの花びら巻き
  
   
   
       ヘルシー松風と伊達巻き
  
   

       鮭の粕漬け焼き

   
 
        紅白なます

   

        お煮しめ
  
   

        海老の酒蒸し
    
   

        肉巻き2種
   
   

        数の子

   
   
    他にも数種類、全部で20種類ほど作りましたよ

   

次女も手伝って・・・というか、かなりの部分を担当してくれて
今年は例年より早く、夕方5時には重箱に詰め終わりました

夕食は・・・

   
      いなり寿司

   

      年越し蕎麦

   

お風呂を先に済ませ、ゆっくり紅白を見ながら・・・

大晦日をこんなにゆったり過ごしたのも、久しぶりです

おせちもたっぷり作ったし、お雑煮の下準備も万全。

三が日は、のんびり・・・

ではなく、初詣、バーゲンと予定は・・・

でも、お天気が荒れそうです

我が家の付近でも、風が強くなってきました。


さぁ、後数時間で2014年も終わりです。

今年も、みなさんのおかげで良い年を過ごせました

来年は、さらに良い年になりますように

よろしくお願い致します

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡


  
人気ブログランキングへ   
       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちん)
2015-01-01 00:16:51
あけましてめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします。

ついに、2015年の幕開けですね!

ご家族皆様が、ステキな一年になりますことを願っております。
返信する
さっちんさんへ (watako)
2015-01-01 21:28:21
明けましておめでとうございます
こちらこそ、よろしくお願いします。

2015年、さっちんさん所は結婚式もあり、しあわせな素敵な年になりそうですね
返信する

コメントを投稿