美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

上大岡京急百貨店 伊都商店 博多らーめん

2013-01-28 23:21:16 | ラーメン【神奈川】
2012.1.26

上大岡のヨドバシに延長コードを買いに行ったら、下層の京急百貨店の催事場で大九州展なんてのをやってるじゃないですか。
せっかくなんで覗いてみたというわけです。

その場で立ち飲みができる焼酎バーなんては面白そうですね。
数多ある焼酎の中で3Mだけが売り切れになっていたのはちょっとした日本的光景でしょうか^^

さて、ちょいと小腹も空いていたので珍しくイートインで食べてみようということに。
博多のとんこつらーめんのお店、伊都商店です。

ぽってりと高濃度で獣臭がそそる豚骨スープには野菜も溶け込んでいるんだそう。
低加水の極細麺がやはり合いますよね~。





お隣の大分別府天心軒で買ったばかりのとり天も開けちゃいました。
ちょっと衣の大きさに対して鶏肉が小さ目な印象ですが、カボスと柚子胡椒でさっぱりといただけて美味しいですね^^





食後のデザートは熊本阿蘇のジャージー牧場カップルのソフトクリームを☆





そしておみやは鹿児島、明石家の軽羹まんじゅうです。
ほんのりとした甘さの中に仄かに香る山芋がいいですね~。

ちょっと寄るだけのつもりがどっぷりと楽しんでしまった九州物産展でありました^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。