美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

三軒茶屋『来来来』 ちゃんぽん

2006-11-19 20:20:17 | ラーメン【東京】
怒涛の更新ラッシュ7連発いよいよラスト
テキトーに書いてるのにやっぱり時間かかりますね。。溜めてた自分が悪いんだけど。。

で、三茶に戻ってきまして~気温は一体何度なのか、、体感温度は冬山です。
せっかくだからもう一軒、これも来てみたかったお店ですね。
長崎ちゃんぽん&皿うどん専門店の『来来来』です~。

カウンター5席、テーブル2卓で少々年季の入った店内ですがBGMにはジャズが流れてたり。
目の前の厨房では白い口髭のオジさんがひっきりなしに中華鍋を振っています。

oishiine











ちゃんぽん(800円)
丼はやや平らく浅めですが山盛りの野菜、とか。
豚肉に海老、イカ、さつま揚げ、ピンクの蒲鉾の薄切り?~
野菜はキャベツ、モヤシ、玉葱と具沢山です~。
スープは鶏で無化調だそう。
塩気は薄く野菜の甘味も加わりまろやかで奥深~いコクのスープ
やっぱり塩気や後付の旨味が強すぎると素材の味が霞んでしまいますもんね。
そういうちゃんぽんしか食べたことがないので…ここのは自然体でイイです

麺は柔らかくしなやかなコシの、いわゆるちゃんぽんの丸い中太麺。
この麺がスープを吸ってか、元からなのか、仄かで魅力的な甘味があるんですよね。
香りも良かったです~。

2杯目で終盤苦しかったんですが、美味しくて結局スープも飲み干してしまいました。
隣のオジさんが食べてた皿うどんも美味しそうだったし~
近所にこういうお店があればなぁと思わずにはいられませんね。
ごちそうさまでした~

やっと書き終えた…

『来来来』東京都世田谷区太子堂4-27-10


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。