美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

中央市『らーめんの円熟屋』 【限定】まー油あぶらめん

2007-05-09 22:43:42 | ラーメン【山梨】
二日連続で円熟屋来ちゃいました(今日は本店)

ほんとは違うお店に行ったんですよ~。
でも、駐車場に「良くない」ナンバーの高級車があったので回避っ(笑)
ナンバーで分かるのは助かりますよね。
なんて治安がいいとこなんだろ、山梨は

oishiineoishiine











さて、円熟屋の本店です。
食券機を見ると、こちらにも5月の限定がっ。しかも大里店とは違うものを出してるんですね。
昼の部があぶらめんで夜の部がまー油あぶらめんか。
とんこつにしようと思ってたのに~ついつい限定にそそられちゃうわけでして、、

昨日の甲府大里店の5月限定はこちら。

oishiine











まー油あぶらめん(590円)
汁なしというかスープオフというかまぜそばというか、、
とにかく今、話題となっているカタチのラーメンですね。

麺は中細と中太の二種混合麺ですね。熱々です。
はじめからタレが絡ませてあって、そこにさらにマー油(ニンニク焦し油)がかけられ、焦しニンニクも散りばめられてます。

具は茹で野菜、チャーシュー(乗せる前にお湯で温めてた)、菜っ葉、キクラゲ、、
埋もれちゃってますが山頂には黄身もいます。

それではっと、麺をぐっちゃりぐっちゃりかき混ぜてずずずっと。
う~ん、マー油と焦しニンニクの香ばしパンチが効いててウマイッ
ただ、かなりな焦げ具合なので終盤苦さがちょっとクドかったかも。
麺は表面にかなり粘度があるので麺同士がくっついてきますね。
それによる重量感もなかなかのもんです。

シャキッとしたモヤシや菜っ葉の爽やかさ、
そしてチャーシューなんかのおかげで味が一辺倒にならなくていいですね。

量的にも充分で満腹満腹っ。
いや~これだけ時代の先端を行き、創意に富んだまぜそばが山梨で食べられるとは。
いい時代になりましたね(笑)
ごちそうさまでした

『らーめんの円熟屋』山梨県中央市若宮46-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。