美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

渋谷『中華そば すずらん』 釜揚麺(ひもかわ麺)

2006-02-07 02:00:51 | 中華そば すずらん【渋谷】
今日は教育実習の書類作成で朝から学校へ
ゆえに丑三つ時(自分だけの時間感覚)の起床を余儀なくされ~
2日連続の短時間睡眠となってしまいました。寝たようなないような…。
書類作成とか言って30分で終るようなものを1時間半もかけてやるし~怒。
部屋は暖房効いてないし~怒。
しかしこのグダグダな時間が後に出会いをもたらしてくれたわけです。

終了後、予定通りすずらんへ~。
さすがに昼飯時なのでしばらく並びまして~そして席が空いたわけであります。
ktさんの隣の席が
そう隣の席にはすずらんの年間売上の数%をひとりで食べていると言われる(!?)ktさんが世を忍ぶ仮の姿(普通のスーツ姿)で座っていらっしゃったわけであります
前にもお会いしたことはあったんですが~
挨拶程度でしたので話をさせていただくのは今回が初めてだったわけであります。
ありがとうございました
すずらんがテレビに出た土曜日のpvを改めて確認したら4割増しくらいになっていました。
ほんとテレビの影響力は凄いですね~。

さて本日の注文は昼なので当然釜揚麺(ひもかわ麺)です
前回もひもかわだったので太麺にしようかとも思いましたが~やっぱりひもかわ!
たっぷりの肉味噌とタレを混ぜ和えて重くなった麺をズルズルと。
美味しい。つい本能にまかせてがっついてしまいたくなる美味しさ
なんとかそれを半分くらいに抑えてしっかりと味わうわけであります。
これ、いかに肉味噌と麺をバランス良く絡めて食べるかも重要なんですよね。
と思いつつ今日も肉味噌が大量に残ってしまい最後にレンゲで肉だけ食べるってパターンになってしまいましたが

それでちょっと塩辛くなってしまった舌をかき玉スープが優しく癒してくれます。
でもスープの一口目で油断してて既に舌に火傷を負っていたりするわけですが(^^;
ほーんと熱々です。野菜もたっぷり
ヒャドのような北風でダメージを負った心身には最高ですね

睡眠不足で朦朧としている上に寒風で凍えてしまって風邪ひくのも時間の問題だと覚悟していましたが、これだけ肉も野菜もたっぷりの温かいものを腹いっぱい食べれば風邪なんてひくわけがないですね
満腹感腹であります
本当に何から何まで美味しかったですありがとうございました

『中華そば すずらん』東京都渋谷区渋谷3-7-5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。