美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

荏原中延『中華そば 多賀野』 粟国の塩つけそば

2006-06-03 03:21:50 | ラーメン【東京】
曇って若干涼しく過ごしやすい金曜日
卒論の資料を漁りに友達と戸越にある国文学研究資料館に行こうって話しになったんですね。
それならば昼ごはんはあそこだろう
ってことで荏原中延は多賀野に集合と相成ったわけであります。

13時半着だったんですが毎度の行列ですね~人気ですね~。
スープやメンマやサザンの香りの掻きたてられながら軽く待ち。
中に入ったら初のテーブル席に誘われました~。特等席!?

oishiineoishiine











これも初の粟国の塩つけそば(800円)を注文ですっ。
この啜ると口腔に体当たりしてくるような重量感と弾力がある太い縮れ麺がいいですね。
それに一面にネギが浮いたスープは角はないけどコクのある塩味。
魚介系も動物系もふくよかに感じられ、甘さも程良く。
香りも素晴らしいですし、、言わずもがな、美味しいです
ただ、たまに唐辛子が麺に絡んで直に食べちゃうとメチャクチャ辛い(笑)
見た目の彩り的には輪切りで美しいんですけど~気を付けないと舌が痺れますっ。

チャーシューが2枚沈んでいましたが、これも味わい深いお肉で美味しいですね
微塵切りにされている方のチャーシューもスープを啜るときの楽しみです。
ゴマの香りも程好くっ。

oishiine麺を平らげ幸福感の中スープ割を。
ちょうど食べ終わる頃に徳利で持ってきてくれるんですね。
アッツアツです。
飲んでみると、お、不思議な苦味がありますね。
割る前にもあった味なんですが~何から来るものなんでしょうか。

コマ切りチャーシューをひとつ残らず啜り上げて完食
ごちそうさまでした~


『中華そば 多賀野』東京都品川区中延2-15-10


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。