美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

渋谷『麺酒場 夕凪』 秋刀魚醤油らーめん(日替わり麺)

2006-10-05 05:21:13 | ラーメン【東京】
今日も傘を持つべきか持たざるべきか微妙な天気でしたね
悩んだ末~持たず! 正解でしたね。
そんなわけで学校前に『夕凪』で腹ごしらえをっ。

秋刀魚醤油らーめん(日替わり麺)(700円)
上に乗っているのは秋刀魚の煮干の粉末だそう。
スープはとてもあっさりしてるんですが~
この魚粉を混ぜ混ぜして啜ると多量の香りがホワっと
玉葱もけっこうたくさん浮いてて、これがピリッと&シャクシャクいいですね。

麺は先週のアゴ醤油のと同じでしょうか。
中太でツルツルプリプリ~。この麺も美味しいですね
チャーシューもいつも通り旨いです~。

さてさて学校行かないと。
ごちそうさまでした~

『麺酒場 夕凪』東京都渋谷区東1-3-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。