美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

渋谷『サラタイ』 トムヤムクンラーメン

2007-01-10 14:41:44 | ラーメン【東京】
火曜の授業後は火曜会です

どこにするべか~ってことになって凪まで来たんですが、ここでタイ料理のお店を発見。
凪の真上、2階にある『RESTAURANT BER SALA THAI』です。
こんなとこにこんなお店があるなんて、しょっちゅう来てるのに気付きませんでしたっ。

「日本一おいしいタイ料理」「タイ王国商務省認定店」
てなことが看板に書いてありますが~店内はけっこう家庭的な雰囲気です。
調理兼フロアのタイ人?のおばちゃんがテンション高くて楽しく賑やか^^

oishiineoishiine











トムヤムクンラーメン(997円)
タイ料理全般を出してるみたいなんですが、気になったのでラーメンですっ。
他にも「辛い酸っぱいラーメン」とか色々ありましたね。

甘くて辛くて酸っぱいスープで、とくに辛味と酸味が効きますね~
パクチーとか何かの葉っぱとか棒状のスパイスっぽいのとか、様々なタイっぽい材料がけっこうそのまんま入ってたりします~。ある意味豪快^^!?
写真見ると海老やセロリなんかも入ってたんだっ。
麺は普通くらいの太さで柔らかめです。
藤巻激場の緻密に計算して完成されたって感じのトムヤムクンと比べると、やや雑多で家庭的な味ではありますが~強烈な香りと酸味辛味でレンゲがとまらなくなる美味しさですね
友達は汗をダラダラ流しながら食べてました

ノリのいいおばちゃんとトムヤムクンで楽しい火曜会となりましたっ。
ごちそうさまでした~

『サラタイ』東京都渋谷区東1-3-1 2F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。