美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

渋谷『中華そば すずらん』 ワンタンメン 焼豚ver

2006-10-19 03:28:44 | 中華そば すずらん【渋谷】
どこ行こうかなぁ
渋谷でまだ行ってないあの店は~っと、駅の向こう側かぁ。
もう歩くのもえらいし、すずらんにしよっ。

このところ味噌ばっかりだったから醤油でいこうか~でもさっきも醤油だったしな~。
さらに、つけそばにしようか普通のにしようか悩む。
こういうときは直感、、というか、注文時の勢いですね。

ワンタンメンと、何も考えず発声。
熱~いスープで一口目にして早くも火傷っ。
魚介の香りが冴え渡るスープ。コクも申し分なく、やっぱり美味しいです
そして熱々のワンタンで二度目の火傷(笑)
ピンクな餡もイイですし、皮も熱々フルフル~っと。
久々なすずらんの細麺もホツホツとした歯応えで、美味しい麺ですね~

で、チャーシューを食べようとしたら~あれ?なんかいつもと違う。
縁が香ばしいし、脂がよく落ちていてしっとりとした食感なんですが~
ほんの少しだけ焼豚的なプリッとした感じも。
ん~すずらんは煮豚のはずだよな~、ただの勘違いかな~と思っていたら、
店員さんがこれは焼豚だって教えてくれましたっ。やっぱり~
オーブンで焼いたものとのことです~なぜ焼豚だったのかは知りませんが^^
もとの肉が素晴らしいですし、やっぱり美味いですね~

菜っ葉も爽やかに~、なみなみと注がれているスープを堪能
本日2杯目の醤油も美味しく感腹ですっ。
ごちそうさまでした

『中華そば すずらん』東京都渋谷区渋谷3-7-5


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kt)
2006-10-20 01:00:56
や、焼豚!!!!!!!

先越されました・・・・・昨日行けばよかった。。。

この写真バツグンにキレイだな~~~

返信する
Unknown (たまほ)
2006-10-20 02:38:35
コメントありがとうございます☆

試作品だったのか、これから形になるのか~焼豚でしたね~。

あと、全然関係ないですが凪のお店の方が寂しがっていました^^

謹製ライターが切れたので新ロット補充の業務連絡!?も(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。