美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

渋谷『中華そば すずらん』 鶏白湯・唐辛子麺+ネギ

2006-03-31 23:32:32 | 中華そば すずらん【渋谷】
今日も説明会&選考会。。
2日連続の3時間睡眠でさすがにフラフラになりながらまずはすずらんへ。
そうっ。今日は金曜日! 限定鶏白湯の日です生涯2杯目のすずらん鶏白湯~

前回と同じ電車に乗ったので今日も一番ゲット!
かと思いきや11時05分着で既に7人のひとが並んでいました~。おそるべし。。
開店10分程前に店員さんが注文をとりに~って、
あ、まだ頼んでもいないのに(帰りに聞こうと思ってた 笑)ktさん印の『音・麺・酒』特製オフィシャルライターを持ってきてくれました
やったーっ。ありがとうございます~っ。

例によって行列はどんどん延びていき、開店時には30人程のお客さんが並んでました。
さすがに大人気ですね~。

oishiineoishiine











注文はお薦めをいただいていた唐辛子麺+ネギトッピング(900円+100円)です。
粘度は前回の方が少し高かったでしょうか。
しかししか~し、一口啜ると濃厚で贅沢なまでの鶏の美味しさ
クセも全く無く純粋で素晴らしい鶏の香りです。そしてやっぱり唇ペトペト
そこに辣油、ネギのピリッと爽やかな香り&シャキシャキの食感が最高の出会い
赤くて辛そうに見えるかも知れませんが全然そんなに辛くはないのであります。
もうほんと何をか言わんや、サイコーです

中央にはゴロっと大きな挽肉と鶏チャーシュー、メンマ、ネギが山盛り。
この挽肉の肉味噌?のタレが溶けてスープをさらにグレードアップさせていて美味しい。
鶏チャーシューも柔らかいし…旨いし…。
山の向こうにはコックリな味玉が、当然今日もタマ~リマセン。
書き忘れてましたが言わずもがな細ストレート麺も美味しいのです。
もういっかい、、サイコ-

噂に違わぬ感動の一杯でした
次はいよいよ麻油麺を食べたいですね~いつになることやらですけど。
ごちそうさまでしたっ

oishiineoishiine











すずらんを出て新宿の説明会に~。
何か社長が道楽で(本人は違うって言ってましたが)作ったアニメ映画を観させられました。
そしてさらに感想まで書かされる始末。しかもこの感想文が一次選考らしい。
せっかくなので正直にボロクソ書いてきました。吉と出るか凶と出るか(笑)
結果、仕事内容の説明はロクに無く(質問の受付もないし)、
3時間半にも及ぶ長丁場の説明会となりました。

の後、自宅近くに戻って二ヶ領水の桜を見物です
満開ですね~
日没で暗くなっていたので写真も暗いです。また明るいとき見に行かないとっ。
右の写真は提灯に紅く染まる桜。

oishiineoishiine











もひとつ桜。
帰宅後はオフィシャルライターで一服です

『中華そば すずらん』東京都渋谷区渋谷3-7-5


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kt)
2006-04-01 13:45:30
おー!!

最後の一服写真がすばらしい(笑)

唐辛子+ネギ・・・・ゴージャスですね~
返信する
おいしそうです (MOMONGA)
2006-04-01 21:39:31
こんばんは

先々週すずらんの金曜日いってきましたが、すんごい人で30分位並びました。

やっぱちょっと金曜日は無理かなしばらく...

あーこの画をみてるとやっぱ頂きたくなります。

ネギいいっすよねぇ... ちょっとアクセントになってまた...

ちょっと愚痴っちゃいました... すいません

いつもBLOG見させてもらってます。

頑張ってください。
返信する
Unknown (たまほ)
2006-04-02 06:39:00
>ktさん

この一枚はだいぶ無理な体勢で苦労して撮りました。

案の定金属部分がアッチーッ!!です(笑)



>MOMONGAさん

ほんとネギはイイですね♪

MOMONGAさんのお薦めのおかげで、より幸せな一杯となりました☆

それにしてもホント凄い行列で、麻油麺も食べてみたいのですがなかなか厳しいですよね~。
返信する
Unknown (パピルⅡ世)
2007-02-16 12:31:20
オレもこのライタ-欲しいんだよ! でも貰えないんだよっ!!
返信する
Unknown (たまほ)
2007-02-17 04:41:19
こればっかりは遠すぎてなかなか手に入らないですよね。
やっぱりktさんに九州遠征行ってもらうしか…^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。