美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

荏原中延『中華そば 多賀野』 ごまの辛いそば

2006-04-15 22:35:43 | ラーメン【東京】
念願の『多賀野』を再訪です。
も~前回のでホレちゃってましたからね~。

夜の部開店直後の18時過ぎに着いたんですが既に行列がっ。
さすがの人気店ですね~。接客も雰囲気もいいですもんね。

前回目に付いていたごまの辛いそば(800円)を注文です。
上の写真~
ほんとはネギがタワーのようにそそり立っていたんですが~倒れちゃいました。
あ~もったいない(画的に)

oishiine











スープを一口啜ると濃厚なゴマ~と辛味~
これだけでも堪らないんですが~その後ろからスープ自体の味わい、
特に魚介の香りがド~っと押し寄せてきて…ウマイー
ゴマもこれだけ濃厚な味と香りなのにザラつき感がほとんどなく滑らかなんですね。
凄いですねこりゃ

太くて縮れた麺もぷるんぷるんと躍動するようなコシで気持ち良く、しかも美味しい
ゴマウマスープ&ネギと一緒に啜るとまたウマウマ
ネギもスープにとっても合ってるんですね~。
チャーシューは普通に切ったものと微塵切りにされたものが乗ってます。
しっかりとしたクゥ~と唸ってしまう味ですね~
最後に底に沈んで残った微塵切りチャーシューをスープと一緒に啜るのもウマイです

ホントはこの後大崎でもう一杯つけ麺でも~と思っていたんですが、、
あんまり美味しいんでスープを一滴残らず飲み干してしまってお腹一杯
感動のゴマウマ麺でごさいました

『中華そば 多賀野』東京都品川区中延2-15-10


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。