美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

二子玉川『鮎ラーメン』 鮎○ゴトラーメン

2006-08-20 03:42:56 | ラーメン【東京】
今日は友達と多摩川花火大会in二子玉川に行ってきました~
溝の口に集合してニコタマへ。
花火の前に『鮎ラーメン』で腹ごしらえです。

800円の鮎ゴトハーフにしようと思ったんですが、花火ってことで1,000円の○ゴトしかありませんでした。。。ちょっと高いけど、、う~ん商売だからしょうがないか。。。

鮎○ゴトラーメン(1,000円)
鮎の一夜干しを焼いたのがまるごと一匹乗ってます
これを頭から齧りついてぽりぽりむしゃむしゃなかなかに美味しいんですよね~。
鶏のスープに鮎でとったスープが入ってるんだったんでしょうか?
塩味で味わい深いスープにちりちりに縮れた麺がよく絡みます

友達は「鮎が乗ってなかったら普通のラーメンだよな」とイマイチな反応でしたが~
鮎が乗ってるから違うんだよ!って言うしかないか
ま、おれは美味しくいただいて満足なのでした

それから二子橋で多摩川を渡って二子新地側に。
陣取りを開始です~。

『鮎ラーメン』東京都世田谷区玉川3-15-12


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麺太郎)
2006-09-07 12:11:14
こんにちは。

確かに鮎が乗ってるから違うんですよね(笑)
返信する
Unknown (たまほ)
2006-09-07 20:49:38
コメント&TBありがとうございます☆

鮎が乗ってるから鮎ラーメン!なんですが、どうも友達の評価はいまいちでしたね^^;
返信する
Unknown (むぐむぐ)
2006-09-17 02:01:31
 鮎も乗っていますが,ここにも書いている通り,鮎のだしも良く出ているのがこの鮎ラーメンですよ。評価は分かれるかもしれませんが,分かる人には分かる味です。
返信する
Unknown (たまほ)
2006-09-17 02:31:29
コメント&TBありがとうございます☆

そうですね、σ(^o^)はけっこう好きなラーメンです。

友達にもよく言っておきます~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。